見出し画像

暗闇の灯

18時。リビングのテレビにYouTubeを落とした。

急いでお風呂に入って、髪を乾かして 全力待機 。                        この感じ。やっぱり好きだ。                                                               
MCのコールであの姿が光った。

一瞬で鳴らされる爆音。灯る照明。                                                  待っていたから嬉しかった。                                                              ギター から始まるあの曲。多くの人が大好きな曲。もちろん自分もだ。

「好き。好き。」ずっと呟いた。声を笑顔も全部好き。ずっと好き。

最後のコーラス。思い出した。思い出してしまった。                  顔が浮かんだ。それで良いや。もう泣かない。そう言いながら泣いた。

どんどん進んでいく時間。ライブは終盤。

MCが強かった。この状況でこの世界だから、想うことがあった。ずっと我慢してたこと。言葉に出来なかったこと。全部を言葉にして届けてくれた。

「最後の曲やります。」この言葉は辛いけど、イントロの明るい鍵盤の音で晴れ渡った。

「心から笑えるように」

いつかそんな日が来る。そう思わせてくれるような曲だ。


最後は、にやにやして終わったけど(妖怪)、これが良いんだろうなぁ。笑顔になれた。


暗闇の灯。兆し。このバンドが届けてくれた。

生で音を触れる為、ここからまた過ごしてゆく。