話数単位で選ぶ__2019年TVアニメ_10選_作品投票数_ランキング

「話数単位で選ぶ、2019年TVアニメ10選」作品投票数ランキング


話数単位で選ぶ、2019年TVアニメ10選。

投票集計は新米小僧さんがまとめていますが、本記事はどのアニメ作品が最も投票数を獲得したのかを再集計、1位から10位までの投票数作品を掲載しています。

1位 計16票

「バビロン」
内訳
第2話「標的」 14票
第7話「最悪」 2票

2位 計14票

「女子高生の無駄づかい」
内訳
第1話「すごい」 1票
第3話「わすれもの」 1票
第6話「まじょ」 3票
第7話「やまい」 4票
第9話「おしゃれ」 1票
第11話「ゆめ」 4票

3位 計13票

「鬼滅の刃」
内訳
第9話「手毬鬼と矢印鬼」 1票 
第19話「ヒノカミ」 12票

「キラッとプリ☆チャン」
内訳
第50話「夢のプリ☆チャン、やってみた!」 1票
第53話「まりあちゃんがやって来た!かわいい向上委員会だもん!」 1票
第60話「ステキに楽しく!デインパレットだもん!」 2票
第68話「さよなら、すず まりあ笑顔のお別れ!だもん!」 1票
第71話「歌え えもちゃん!なんとかなるなる!だもん!」 1票
第77話「ナゾのアイドル ついにデビュー!だもん!」 2票
第85話「すずちゃんファイト!かっこいいお兄ちゃんを取り戻せ!だもん!」 1票
第88話「あんなとえも!仲なおりサバイバル!だもん!」 1票
第89話「聖夜はみんなで!ジュエルかがやくクリスマス!だもん!」 3票

4位 計12票

「からかい上手の高木さん[第2期]」
内訳
第10話「目薬/スクープ/かくれんぼ/宝探し」 2票
第11話「歩数/花火/お土産/約束」 8票
第12話「夏祭り」 2票

「グランベルム」
内訳
第3話「満月に鐘は鳴る」 1票
第5話「小さな少女の小さな願い」 1票
第6話「魔石」 3票
第7話「ミス・ルサンチマン」 6票
第11話「たとえさよならが届かなくても」 1票
 
「モブサイコ100 Ⅱ」
内訳
第3話「重ねる危険 ~変質~」 1票
第5話「不和 ~選択~」 4票
第7話「追い込み ~正体~」 6票
第11話「指導 ~感知能力者~」 1票

5位 計11票

「荒ぶる季節の乙女どもよ。」
内訳
第1話「豚汁の味」 1票
第3話「バスガス爆発」 1票
第5話「私を知らぬ間に変えたもの」 1票
第8話「Legend of Love」 1票
第10話「穴」 3票
第12話「乙女心のいろいろは」 4票

6位 計10票

「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~」
内訳
第3話「白銀御行はまだしてない/かぐや様は当てられたい/かぐや様は歩きたい」 6票
第7話「白銀御行は働きたい/かぐや様は入れたい/かぐや様は堪えたい」 1票
第9話「かぐや様は送りたい/藤原千花は見舞いたい/四宮かぐやについて①」 1票
第12話「花火の音は聞こえない 後編/かぐや様は避けたくない」 2票

「さらざんまい」
内訳
第1話「つながりたいけど、偽りたい」 1票
第5話「つながりたいけど、許されない」 1票
第6話「つながりたいから、諦めない」 1票
第9話「つながりたいけど、伝わらない」 3票
第11話「つながりたいから、さらざんまい」 4票

「ハイスコアガールⅡ」
内訳
第18話「ROUND18」 7票
第24話「ROUND24」 3票

「まちカドまぞく」
内訳
第2話「スポ根ですか!? 万物は流転する」 3票
第5話「町内は罠だらけ?? 崖っぷちまぞくの新たなる能力」 1票
第6話「あすへの決意!! 重いコンダラ止まらない」 1票
第9話「期末テスト!! 今日の私は頭脳派まぞく!!」 1票
第11話「夢ドリーム再び!! 桃色防衛線を突破せよ」 1票
第12話「伝えたい想い!! まぞく新たなる一歩!!」 3票

7位 計9票

「風が強く吹いている」
内訳
第14話「一人じゃない」 1票
第17話「答え探して」 1票
第19話「解き放つ時」 1票
第21話「さよなら、美しきこの世界」 1票
第22話「寂しさを抱きしめろ」 1票
第23話「それは風の中に」 4票

8位 計8票

「BEASTARS」
内訳
第4話「君は聖杯までふやかして」 1票
第5話「しっぽの汚れにも理由を見出すお年頃」 1票
第7話「制服と被毛のそのまた下の」 1票
第10話「綿毛、地の果てまで追うならば」 1票
第11話「ゆきゆきて 夏のネオン街」 2票
第12話「夏嵐の後ろ姿」 2票

「この音とまれ!」
内訳
第7話「知られざる音の葉」 1票
第16話「二人の時間」 1票
第20話「もう一度」 1票
第24話「正解のその先」 1票
第25話「天泣」 4票 

「ひとりぼっちの○○生活」
内訳
第1話「はじめての告白」 1票
第5話「アルアルあるある」 2票
第7話「やわらかい涙」 1票
第10話「はじめて言われたこと」 3票
第11話「たぷたぷからプリプリまで」 1票 

「フルーツバスケット[2019年版]」
内訳
第3話「大貧民をやりましょう」 1票
第5話「勘違いをしていました」 1票
第14話「ヒミツだよ」 1票
第16話「踏むなっつってんだろが!」 1票
第17話「うおちゃんの分ですっ!」 1票
第24話「帰りましょう」 3票

「私に天使が舞い降りた!」
内訳
第1話「もにょっとした気持ち」 1第
第2話「サイキョーにカワイイ」 2票
第7話「みゃー姉が何いってるかわかんない」 1票
第9話「私が寝るまでいてくださいね」 2票
第10話「また余計なこと言っちゃった」 1票
第12話「天使のまなざし」 1票

「八月のシンデレラナイン」
内訳
第2話「できる、できない」 1票
第6話「これからの私たち」 3票
第7話「笑顔の迷子」 1票
第8話「夏に向かって」 1票
第9話「みんなでつないで、楽しんで」 1票
第10話「背中に翼」 1票

9位 計7票

「KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-」
内訳
第2話「太刀花ユキノジョウ いざ、参る!」 1票
第4話「十王院カケル 愛と共に翔ける」 1票
第5話「THE シャッフル ジョージの唄」 1票
第9話「大和アレクサンダー The Charisma of STREE」 2票
第10話「如月ルヰ プリズムの使者」 1票
第11話「一条シン SIN」 1票

「Re:ステージ! ドリームデイズ♪」
内訳
第1話「くっつけて、謡舞踊部」 1票
第3話「興味ないって言ったよね」 1票
第4話「もう終わりだみぃ」 1票
第7話「先輩とはいえ少し黙らせるべきか」 2票
第8話「ノーギャラなんかでやってられない」 1票
第9話「向こうの親御さんには私から連絡しておくわ」 1 票

「ゲゲゲの鬼太郎[第6期]」
内訳
第39話「雪女純白恋愛白書」 1票
第40話「終極の譚歌 さら小僧」 1票
第54話「泥田坊と命と大地」 1票
第67話「SNS中毒VS縄文人」 1票
第68話「極刑!地獄流し」 1票
第72話「妖怪いやみの色ボケ大作戦」 2票

「スター☆トゥインクルプリキュア」
内訳
第2話「宇宙からのオトモダチ☆キュアミルキー誕生!」 1票
第11話「輝け☆サザンクロスの力!」 1票
第25話「満天の星まつり☆ユニの思い出」 1票
第40話「バレちゃった!? 2年3組の宇宙人☆」 2票
第43話「笑顔への想い☆テンジョウVSえれな!」 1票
第45話「輝くキラキラ星☆ひかるのイマジネーション!」 1票

「ブギーポップは笑わない」
内訳
第3話「ブギーポップは笑わない 3」 1票
第5話「VSイマジネーター 2」 1票
第7話「VSイマジネーター 4」 1票
第10話「夜明けのブギーポップ 1」 3票
第13話「夜明けのブギーポップ 4」 1票

「荒野のコトブキ飛行隊」
内訳
第1話「月夜の用心棒」 1票
第6話「帰らざる無宿」 2票
第8話「大飛行船強盗」 1票
第12話「夕陽のコトブキ飛行隊」 3票

「星合の空 ―ほしあいのそら―」
内訳
第1話 1票
第2話 1票
第4話 1票
第5話 1票
第7話 2票
第8話 1票

10位 計6票

「BanG Dream! 2nd Season」
内訳
第2話「黒き咆哮」 1票
第4話「ゴーカ!ごーかい!?のっびのびワールド!」 4票
第13話「キズナミュージック♪」 1票

「Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア」
内訳
第0話「Initium Iter」 1票
第8話「魔獣母神」 4票
第10話「こんにちは、太陽の女神」 1票

「アズールレーン THE ANIMATION」
内訳
第4話「【桜嵐】外套と短剣」 1票
第6話「【羈絆】絆を繋ぐ、心を縛る」 1票
第8話「【交錯】抱きしめて離さない」 3票
第9話「【希望】暗闇に光が差し込み」 1 票

「どろろ[2019年版]」
内訳
第6話「守小唄の巻・下」 1票
第15話「地獄変の巻」 2票
第18話「無常岬の巻」 1票
第20話「鵺の巻」 1票

「放課後さいころ倶楽部」 
内訳
第1話「知らない世界」 2票
第4話「ミドリの夢」 1票
第9話「ダルマサンガコロンダ」 1票
第10話「ハッピーホーリーナイト」 1票
第11話「みんなのゲーム」 1票

☆★☆★☆★☆★

 

以上になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?