背中が死んだ日記

こんにちは、みつき桃🍑(@momo_aka0301)です。
背中が死にました。(オタク特有の誇張表現)
リングフィット2とフィットボクシングを連続プレイして2日目、突如フィットボクシングプレイ中に背中に痛みが走りました。腕を上げると痛い。パンチを打っても痛い。部屋の扉を開けるときも痛い。着替えるときも痛い。アニメを見ていても痛い。フィットボクシングを始めた際に膝が痛くなったので、その時に買った塗る消炎鎮痛剤を塗っても痛い。湿布を貼っても痛い。いまパソコンで文字を打っていても痛いです。慌てて近所の鍼灸院に駆け込み「うわ(背中)硬っ!全然指が入らないですよ!」「毎日湯舟に浸かっていますか?ちゃんと肩まで浸かってくださいね」「丸まった姿勢で過ごしていませんか?同じ姿勢で15分経ったら体を動かしてくださいね」とアドバイスを受けながら施術を受けて、少し痛みはましになりましたがまだまだ痛いです。いままでやってきたフィットボクシングにリングフィットを追加したことで背中を酷使しすぎたため、それが原因で痛めてしまったようです。
リングフィットもリングコンお腹押し込みなど、地味に背中の筋肉を使う動作が多いんですよね…。
というわけでフィットボクシング連続記録は31日目で中断。痛みが引くまで運動は休憩中です。リングフィットでもフィットボクシングでも準備運動はしっかりやっていたのですが、それでもこのざまです。背中が痛い以外は元気なので、運動できないのが本当に悔しいです。
これからますます寒くなるので、筋肉がこわばって体を痛めやすくなると思いますので皆さまくれぐれもオーバーワークにはお気をつけて……。

それではまた会いましょう!

みつき桃🍑拝
X(@momo_aka0301)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?