見出し画像

名誉毀損容疑で逮捕された⑥留置場で会った人たち

よく考えたら留置場にいるやつって全員犯罪者なんだよな(冤罪除く)

いやまあ自分のその中の一人なんですけど・・

釈放されてからもう一週間もたつし忘れないために一応書き残す

6番

逮捕当日に放り込まれた部屋に住んでた(?)人

どうやら留置場には慣れてるようで(今回で6回目らしい)色々(点呼来たら座禅組んで瞑想、朝の掃除のやり方とか)教えてもらった

3日目の検察逆送のあと帰ったらいなくなってた

どうやら保釈が通ったらしい 7回目がないことを祈ります

20番

僕が逮捕された日の夜に放り込まれたおっさん

覚せい剤が効いてる真っ最中だったらしく「警察が部屋の中にいる!」「医者が俺を殺そうとしてる!」などと集団ストーカーの主張みたいなのを喚き散らしてた

次の日には薬が抜けたのか普通のおっさんだった

3日目の検察逆送のあと「同じ日に検察行ったから〜」的な理由で同室になる

風呂入るときに背中を見たら見事な観音様の入墨 そういうご職業かな?と思ったけど指は欠けてなかったのでどうなんでしょう

同室なので色々雑談したけど、刑務所あたりの知識が豊富で(まあ経験談だろうが)色々参考になった遠い場所にある刑務所は飯がうまいらしい

 「刑務所に入って1年目は覚えることが多くて忙しい 2年目になってやっと慣れてくる 3年目になると早く帰りたくなってくる」とはおっさんの弁

でも仮釈放中に薬物依存リハビリ施設で吸引して捕まったのは普通に擁護不可だと思う しかも娘と息子持ちで 

実刑で懲役3年だと嘆いて「それとくらべて兄ちゃん(私)は良いよ〜 どうせ10日パイ(10日で釈放という意味)だもん」とよく言ってた

20日延長食らってなければ今は拘置所だと思うが頑張ってほしい

隣の部屋の外国人

マフィアの構成員かな?

一応日本語は話せるらしいがよく担当(警察官)とケンカしてた

この人も入墨入りで20番の観音様を見て「カッコいい〜」と喜んでた

金髪の人

なぜか1名だけ独房的な小さな部屋に入れられてた

どちらかというと好みのイケメンだと思う

若いのにちゃんと官本読んでて偉いね❤

顔ボコボコの人

実際ボコボコにされたのか生まれつきかは知らない

なぜか20番とは面識があるらしく出会うたび挨拶してた やっぱヤの付く自由業なのかなぁ?

おまけ 同行室・裁判所であった人

ずっと考える人のポーズしてた人

画像1

足の甲にまで入墨が入ってた人

完全白髪のおじいさん もたもた動いて警察官に怒られてて可愛そう 年寄りをいじめるのはよくない

裁判所で10回くらい警察官に質問してた人 「勾留延長の判断はどうなるか」「暴力振るった相手にどう謝罪すればいいのか」なんて聞いても答えてくれないぞ 

ここから先は

0字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?