見出し画像

石子と羽男 わたしたちのくらし

石子と羽男おもしろかったですね!
普段あんまりドラマ見ないのですが最終回まで完走しました。
MIU404以来ですな。
さすが新井×塚原コンビ。

作品の雰囲気が「近い」
ドラマの中の話じゃなくて現実に起こっていることを見ている感覚でした。
最後に挿入されるニュースも相まって他人事じゃない、今自分が生きている場所の問題だと感じられました。


好きなシーンが3話の監督が山田君に許さないと言うところです。
考えが浅かったけど彼が監督を好きだったのは本当で、でも作品を穢したのも事実だし…、胸がぎゅっとなりました。
許さないということは今後も作品を作っていくのかな、諦めないでほしいなと色々考えてしまいました。


弁護士!事件!と聞くと殺人事件とか遠い世界の話(最近は遠くもないですが…)と思ってしまいますが、わたしたちも日々色んな事件とともに生きていることを教えてくれたドラマでした。
黙って耐えているだけでは助けは来ない。
声を上げることが必要なのだと心に刻みました。


石子と大庭くんが最後までお付き合いしてるのがよかった。
羽男には二人の結婚式で泣きながらスピーチしてほしいです。


明日からParaviでディレクターズカット版が配信されるそうなのでお時間ある方はぜひご覧ください🐑

記事を気に入っていただけたらサポートよろしくお願いします。美味しい珈琲を飲みに行きたいです☕