見出し画像

おっさんずラブにハマった話

1週間くらい前、特にやることが無く暇つぶしにABEMAで適当に流せるドラマを探していたところ「おっさんずラブ」に出会ってしまいました。

名前だけは知っていたものの観たことは一度もなかったので良い機会だと思い、軽い気持ちで再生してしまいました。

1話を観終わる頃にはOL沼に、そして牧春沼に頭のてっぺんまで浸かりきり、40分ほどでドハマリしてしまいました。

中でも1番グッと来てしまったのは林さんが演じていらっしゃる牧凌太から田中さんが演じていらっしゃる春田創一への告白です。
好きだ、からの巨根じゃダメですか発言、シャワーの中でのキス、すべての刺激が強すぎて正直そこ以外のシーンをはっきりと思い出せません。

残念なことに、1週間くらい前のABEMAでは1話と6話と7話しか観ることができず、悲しみに暮れながらも必死に続きを観れる配信サイトを探した私はプライムビデオに出会い、怒涛の勢いで2話から7話までのストーリーを堪能しました。

辛くなる場面もたくさんありましたが、牧春にハマった身としては幸せな結末になってくれて感無量です。

劇場版やin the skyなども観るか迷いましたが、どれから観ればいいか順番がわからず色々調べていると1月5日から続編をやることを知り、私の興奮は絶頂に達しました。

あの幸せの続きを見ることができるという喜びを噛み締めながら録画予約を済ませ、いつでもどこでも見れるようにTVerもインストールし、万全な状態で放送に臨みました。

とても自分の言葉では表しきれないような感動と幸福感に包まれ、このまま夢に出てきてくれないかと布団に潜ろうとしているととんでもない通知が来ました。
既にTVerをご覧になられた方はご存知だと思いますが、あのスピンオフのことです。

牧春の日常を垂れ流しているような映像に口角が限界までつり上がってしまいました。

この映像からのみ得ることのできる何かがあるとしか思えないほど世界がキラキラと輝いてみえました。

これから牧春の新婚生活、部長の姑振り、営業所のみんなとの絡みなど、大好きなおっさんずラブをリアルタイムで追えることが今は何よりも嬉しく、とにかく来週の放送が待ち遠しいです。

初めての投稿でしたが、ドラマに、そしてスピンオフに興奮して900文字以上書いてしまいました。
ここまで読んでくださった皆さん、拙い文章で読みにくい点も多かったと思いますがありがとうございます。
こんな文章でもおっさんずラブを観るきっかけにでもなってくれていたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?