見出し画像

#3.solotour暖炉型薪ストーブ

皆さんこんにちは、MoMo式です😊
本日は2024年2月20日、岐阜県美濃市の美濃橋下キャンプサイトで1泊2日のキャンプになります🏕

今回は、新ギアの紹介とレビューです✨
紹介するギアはコチラです⬇️

「solotour暖炉型薪ストーブ」になります🔥

組立式で完成がコチラです⬇️

大きな窓の暖炉型薪ストーブになります✨
それでは初火入れしていきます🔥

いいですね〜🤩
この薪ストーブは二次燃焼も備わっております✨
しかしこの日は、まだ2月下旬なのに気温20℃越え🥵
設営は、かなり暑かったです💦
火入れの時で、15℃くらいだったと思います。
窓は前後ろ全開、横も開けてなんとか涼しい状態にしてます😅

背面の穴から二次燃焼効果が出てます🔥
燃焼効率がいいので薪は多めに用意した方が良さそうですね🌳今回は3束あります😁

本日の1品目になります🍲
「豚の肉巻き豆腐鍋」です。

【材料】
・豚肉スライス:6枚
・豆腐:焼き豆腐を使用
・白菜:適量
・醤油:大さじ2
・みりん:大さじ2
・酒:大さじ2
・砂糖:大さじ2
・水:50〜150cc(濃くしたいなら少なめ)

【作り方】
①醤油、みりん、酒、砂糖を分量ぶん混ぜて水をお好みで入れてタレを作ります。
②鍋(今回はニトリのスキレットを使用)に白菜を適量敷き、豚肉を巻いた豆腐を並べていきます。
③タレを入れじっくり染み渡るまで煮込んで、出来上がりです。
(私は中火で20分程煮込みましたが、好みでお願いします)

※ タレはすき焼きのタレやキムチ鍋のタレとかでも代用できます👍是非試してみて下さい

ご馳走様でした🙏

炎に癒されてます😌
焼酎ハイボールタイムです🥃
真ん中にお月さんがいます🌙

夜も更けてきましたね(´-ω-`)))コックリコックリ

では、明日の朝会いましょう
おやすみなさい😴

おはようございます☀️
Bears Rockさんから提供してもらった寝袋FX-403K -15℃で気持ちよく寝れました😚

朝食になります🥪☕️
σ( ;゚³゚)えーと
目玉焼きが鉄板から上手く剥がれず崩れましたチ───(´-ω-`)───ン
原因は、鉄板を温めずに先にオイル塗って温めてから調理したのが失敗でした💦
先に鉄板を温めてからオイル塗って調理、この順番を間違っただけで失敗するとは良い勉強になりました😌
味はバリ馬でした👍✨

良い色に焼けましたね✨

【感想】
多少の歪みはでてましたが、隙間から煙が漏れるとかは一切ありませんでした。

天板が組立の時に上手くハマらず少し手間取りました💦
使っていったら馴染んでいくと思います。

薪も綺麗に燃えきってました👍素晴らしい

天板の煙突位置が中央寄りなので、大きな鍋とかフライパンでの調理は難しいと思います。

ガシガシ使っていこうと思います🤩

写真じゃ分かりませんが、雨の撤収になりました☔️
カッパ着て片付けました😮‍💨

最後までお付き合いありがとうございました
YouTubeにて動画を前後編アップしたあと、ブログにまとめております。

では次のブログでまた会いましょう🫡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?