見出し画像

滝沢歌舞伎ZERO2022を観に行った話

好きになってから8ヶ月くらい、やっと会えました😭😭

初めての新橋演舞場、初めてのSnow Man、パニックになりました。

ただ!!!私大誤算をしてしまったんです。

演舞場でゴーフレットを買おうと思っていたのですが、まさかのクレカ使えず…現金を持ち歩く習慣がないので演舞場内では予約したもの以外買えずでした。

皆さまご注意を…😢

ここからネタバレしつつ私が見ながら書いたメモを文字起こししてまとめました。とっても長いかつ推しのめめが出てる時はめめロックオンなので、ごめんなさい🙇‍♀️

2限の授業を受けてから、夜公演を観に行きました。私が行った日はなんとめめさく真ん中バースデーでした!

これは何かしなければという謎の使命感に襲われ、お昼ご飯はとりあえずモスに行きました。

浮かれてる私。めめさく万歳🙌🏻

そして銀座に移動しました。

まず、萬年堂さんに行ってお団子とメンカラの巾着に入った金平糖を買いました!お団子は家族に全部食べられてしまったので味はわかりません笑

そこから歩いて新橋演舞場まで向かいます。10分も歩いてないくらいかな?周りが明らかに新橋演舞場に行く方になってくるといよいよ実感が湧いてきます。

そしてとりあえず写真を撮ります。その時にあげたインスタのストーリーがこちら。

焦ってる感じ伝わりますか?笑

1人で観劇だったのでもうどうしようもなくてなんか泣きそうでした。

そしてその日、開場前にめちゃめちゃ天気が荒れました。すっごい風吹いて雨降ってみたいな感じで、傘持ってない方は大変そうでした。

そして開場。席に着きます。その時のストーリーがこちら。

焦ってます。手が震えました。

席についてから事前に予約していたお弁当の引換券を貰ったり、不二家のお菓子をもらってとりあえず落ち着くことに。落ち着けませんでしたが笑

そしてあっという間に開演。


ひらりと桜
シルエット出てきた瞬間手の震え止まらなくてやばいいるってやばかった。隣の人が多分めちゃめちゃ落ち着いて見てたから余計ソワソワして自分の興奮を抑えるのだけで必死。めめいわ前髪あって大歓喜。前髪あるの嬉しすぎて何回もメモに前髪って書いてあった。やっぱりしょっぴーは桜をモロにかぶってるのかずっと頭に桜いっぱいついてて可愛かった🌸あべちゃん常にニコニコでかわいい。ラウどこぞの王子???えぐすぎる。声変わりしてて感動。ふっかビジュ優勝。めめらう目合わせて笑ってたらしい(記憶なし。メモには書いてある)

いつか

1人ずつ出てきて歌う。順番はあべちゃん→ひー→さっくん→なべ→らう→ふっか→だて→こーじ→めめ。かな?多分。(曖昧なメモ)ちゃんと全員分書いた私えらい()衣装みんなすごいよかった。ちょっと2D.2D.の最後の衣装感ある。
あべちゃん王子感すごい。ひー前髪。さっくんなべやばいって書いてある。なにが??って感じだけど忘れちゃった。なべさくニコニコしてたかわいい。『咲き誇るよ』の手の振りがよかった。らうとにかく王子。貫禄やばかった。ふっか目線でビジュ良すぎて無理でした。だて流石の貫禄。時代劇とかそういう系似合いすぎる最高だった。こーじかわいい。めめさくが目合わせてニコってした。うわあって書いてある。大歓喜。めめさく真ん中バースデーおめでとう😭😭😭😭(どういう感情?)踊り方が好きすぎてここが好きポイントたくさん書いてあった。『届くように』の首の動かし方、『夢が』の首とか。首好きすぎじゃん。最後の階段の降り方が好きって書いてある。

ひーの挨拶

やっぱ前髪いいって書いてある。わかったってば。

Breezer
めめらう曲。らう髪結んでてうううう似合うすきー😭😭顔が綺麗すぎて無理だった。振り付けて腰を振ってて無理でした。『forever』の首の動きがすき。衣装が下からの風でひらひらしててとても綺麗でした。美術作品見てる??ってくらいの綺麗さ。手首にキスする振り付け?アドリブ?わかんないけどしんどかったです。階段の降り方も回り方も好きでした。大好きすぎるほんとに。めめらう目合わせて笑ってた。うわあああああ腰ってメモしてある。死んでました。足なっが!!!!!美しすぎた。

Into the sky

ふかなべだて曲。歌い出しなべすっごいかっこよい。歌で支配してる感がとてもえぐえぐくん。すごくよい!!!強そうって書いてある。まじでそう。ふっかビジュ良!刀と衣装が光っててすげえって感動。噂のふっかラップ良すぎて無理でした。だてはたてが良すぎてやばかった。マジで誰よりも上手い。ラップもよかっただて。ふっかの歌声大好きな私大歓喜でした。

変面
ひーソロパフォーマンス。最後しか顔見えないからひたすらパフォーマンス。でかいって書いてあった。なにその感想。

My Friend
あべさくこじ曲。さっくんフライング綺麗すぎた。こーじとあべちゃん歌うまいな???あべちゃんの高音が綺麗で最高だった。あべこじの振り付け可愛かった。さっくんがもう一回上がる前にあべちゃんが上に上がるまでさっくんを見守っててあべさくううってなりましたしんどい。

腹筋太鼓
なべらうが余裕そうにしてて成長してることに感動。ふっかは細いし白いしでまじ?ってなった。らうがリズムを足で取ったり頭で取ったりしててかわいい😊😊って見てた。なべマジで厚くなっててひええええってなった。ひーはさすがの腹筋です。筋肉えぐい。だてがちゃんと厚くて男をかんじましたしんど。
そしてメカ太鼓始動。思ったより全然回る。えぐい。気合いで叩いてる感が伝わる感じでえええええがんばってる🥺🥺🥺ってなった。

Feel the light,Lovely
衣装えぐい。腰の動きがやばいって書いてある。らう王子。ひー帽子良すぎ。被せてくれた人ありがとうございます。らうの腰の動きが大人で無理でした。ふっか歌うまい!!!めめ腕の動かし方とか胸とんとんの振りがしんどいって書いてある死にそうだった。あべちゃんも腰の動きが良い。なべのシャウトを聴いてうわあ聴いちゃった本物!!って感動。さっくんがジャケットを半分脱ぐやつやってて死にそうでした。最後のシルエットがえぐかったです。すき。

化粧
めめふか回でした。『私の幸せな結婚』ってめめがクソイケメンボイスで言ってて倒れるかと思いました。インパがタイトル忘れてん??ってなってたけどめめはニコニコしててしんどかったです。結構白塗り一気にしてて男の化粧って感じでしたしんどい。で!!!この時ずっと双眼鏡でめめ見てたんだけど、5秒くらい目が合ったような気がしないでもない。舞台だしファンサとかないのは承知の上で目が合った気がする。夢を見させてお願い😢😢

滝沢歌舞伎ZERO
あべさく女型すごかった。かわいい。紐に乗ってたひーすごい。だてのたてがまじで良すぎた。感動。白塗りしてたら誰が誰かわかんないかもって思ったけどめめだけは一瞬でわかりました。さすが推し。

鼠小僧
あべちゃん優勝。だての真似してるの可愛すぎてかわいいいいって見てた。圧倒されて終わった感。めめ演技さすがで無理でした。なべが1列目の人にこの距離で双眼鏡ってなに見てんの?怖いみたいに言っててとてもしんどかったです。死にそうでした。

With Love
水に反射しててとっても綺麗でした。めめめっちゃ泣いてた。でも『笑顔』の歌詞のとこはちゃんと笑顔でううアイドルー😭😭😭ってなった。客席みんなを見ようとしてて見渡してて感動した。最高の思い出をありがとうめめ。

途中から終わっちゃうからちゃんと見なきゃ!!!とメモそっちのけになってますが、こんな感じでした。

見終わったあと、友達に呼び出されてお酒を2人で飲みました。現場後の酒しか勝たん!!!!

こんな感じでした。本当に楽しかったです。次があるかもわからないので大切に観させていただきました。

また観たい!!と心から思います。忙しい中、演目を変更して楽しませようとしてくれたメンバーには感謝の気持ちでいっぱいです。最高でした。

次はライブで会えると信じて!!!

お土産たち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?