見出し画像

初めての入院

noteを始めてみようと思ったきっかけ。

人生で初めての入院が決まったことがきっかけだった。

正確に言うなら、ずっと気になっていた右胸のしこりの検査に行った事がきっかけ。

以前にも左胸にしこりが出来て、その部分が腫れて痛くなった事があって病院に通っていた。
その時の診断は「乳腺嚢胞」。
胸に水の袋のようなものが出来ていて、しかもそれが出来やすい体質であるとのこと。
腫れてしまった部分は落ち着いたけれど、右胸にある小さな嚢胞が「グレー」であるという診断結果。現在は何もないけれど、もしかしたら何か変異があるかもしれない可能性を含んでいる。
何度か通っていたけれど、いろいろな検査を何度も繰り返してもずっと「グレー」。
時間もお金もかかるし、自分でまた通えばいいか…と思ってそこで通院を終了していた。

それから1年半くらいたった7月。
急に右胸に痛みを感じ、気づいてみたらうつぶせになると気になる大きなしこりが。
自分でいつもチェックはしていたのに、まったく気付かなかった。

健康診断で検査の予約を8月に入れていたのでその結果を見てから、改めて病院に行こうと思っていたら、やはり健康診断の検査結果も「要精密検査」。

不安な気持ちを抱えながら仕事でなかなか病院に行けない日々。
そこで自分でいろいろ調べてみようとインターネットで検索を始めてみたけれど、意外と自分の求める情報は見つからない。
自分の文章で少しでも不安に思う人が減ったらいい。
そう考え、noteに経緯をまとめてみることにしたのだ。

次は、新しい病院に改めて検査に行った日の記録。

#通院記録 #日々の記録  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?