見出し画像

乾燥パスタ袋の開け方 ~加藤家の日常YouTube~

料理で便利になったよ第二弾です。
前回はピーマンの切り方でした。
今回は、乾燥パスタ袋の開け方です。

乾燥パスタの袋の長辺の方を開ける。
保存は、袋をクルクルッと巻き込んで輪ゴムで止めれば閉じやすいです。
何より、次に使う時にパスタが取り出しやすい!便利!



この開け方を知ったのは、
加藤綾菜ちゃん(加藤茶さんの奥様)のYouTubeチャンネルを観て。

加藤家の日常』
【誰でも簡単】超絶品!!絶対失敗しないクリームパスタ

加藤茶さんも声だけ出演されています。
加藤綾菜ちゃん、裏表がない感じが良いんですよね。
他動画でのマネージャー小野君とのやり取りも好きです。

このパスタ袋の開け方をご存じの方も、
最後まで読んでいただきありがとうございました。
次に乾燥パスタを開ける時、試してみませんか?😄



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?