見出し画像

晴れじゃなくてもいい

写真を撮るなら光が綺麗な晴れの日が良いに決まってる。と思っていました。

けれど、コスモスを撮りに行った日は雨で季節外れの寒さ。傘をさしながらカメラを雨から守りつつ撮る。晴れの日と比べ行動が制限されたけれど、撮ったことのないシチュエーションでなかなか面白かったです。

水滴がきれい
ビニール傘越しに
金木犀のオレンジの絨毯も
キレイでたくさん撮りました

雨で体が冷えて、その後入ったカフェで飲んだラテが体に沁みました。

昭和記念公園に行ったのですが、コスモスの季節ということで晴れだったらきっとすごい人出だったと思います。
この日はコスモス畑も人がいなく、フォトスポットでも独占して撮り放題!もうすぐ紅葉の季節ですが、あえて雨の日にまた行きたいです。

コスモス畑がある原っぱの片隅に異様な光景が広がっていました。

たくさんの枯れたひまわり。みんな同じ方向を向いて項垂れていました。夏の間咲き誇っていた姿を想像して、ゾンビのような今の姿にちょっと切ない気持ちに…また来年の夏も綺麗な花を咲かせてね。



この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?