見出し画像

うまくいかないのはなぜ?「かせぎ力アップ・レッスン」

「かせぎ力アップ・レッスン」2回目です。

「かせぎ力」レベル0のMOMOは、
うまくいかないのを他人のせいにしていました。

うまくいっている人は、

たまたま運が良かったんだ、
私だって運さえあればうまくいくのに。

お金持ちは、なにかズルいことをして
お金持ちになってるんだ、
お金持ちって汚い。

社会はがんばっている人に応えない、

正直者はバカをみる世の中なんだ。

あー、もっと夫の稼ぎがあったら
こんな苦労しなくていいのに。

誰か、私を幸せにしてくれないかなあ・・・

そんなマインドのMOMO。

ラクしてお金が入ってこないかを考えるか、
世の中への不満しか口にしていませんね。

もし、あなたが神様で、地上を見下ろしていたら
こういう女性を幸せにしてあげたいと
思うでしょうか?

MOMOは、自分のことしか考えていないんです。

誰かのために
なることをしようとか、

誰かを幸せにしようなんて
これっぽっちも考えていません。

不満しか言っていなくて、
家族のために働いている夫への
感謝の気持ちもないようです。


あなたが神様だとしても、助けてあげたい人の
リストにMOMOを載せるのはずいぶん
後ろのページになりそうですよね?


そして、MOMOは今日も
「早くアフィリエイト報酬がほしい!」
とばかりにブログを更新しています。

「えっとー、

今日は、娘と公園に行って、
ブランコと砂場で遊びました。
お友達のジュンくんがいて、
少しけんかしたけど、最後は

仲直りして楽しかったです」

娘の育児日記みたいなブログのようです。

記事を書いたあとに、アフィリエイト広告を
ベタベタと3つ載せました。

「やっぱり高いものを載せた方が、
稼げるだろうから、

この高い一眼レフのカメラの広告とー
最新のノートパソコンの広告とー
高級ゴルフセットの広告でも載せておこう!
お願い!誰か買ってーー」

書いているのは、1歳の娘の育児日記。
貼ってる広告は、記事の内容とは関係なく、
ターゲットもバラバラなもの。

いったい誰がこのブログを読んで、
その広告からモノを買うのでしょうか?


でも、自分の利益のことしか考えていない

MOMOは、そんなことは思いもしません。

まるで宝くじが当たるのを待っているかのように

ラッキーなことが自分に降ってこないか、

ある日、ブログからたくさんアフィリエイトが

売れてお金が振り込まれないかを

夢見ています。


MOMOがうまくいかない理由の1つが、
棚ぼたのラッキーを待っていただけだったことが
あります。

世の中には、カメラを買う人も、
パソコンやゴルフバッグを買う人も
もちろんいます。

でも、MOMOは、彼らに何の情報も

与えることなく、「自分の書きたいことだけ」
を書いていた
のです。

つまり、価値を提供できていなかったのですね。

それでは、そのページからモノを買う人が
いないのもしかたないですよね。

MOMOは、ブログのアクセス数が
毎日1桁(それもほとんど自分で見ていたもの)
なのに、本気で誰かが買ってくれると思っていたのです。

そんなMOMOに1通のメールが届きました。

このメールが彼女の運命を変えることになるのですが、
さて、どんなメールだったのでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?