見出し画像

知りたいことを検索する「かせぎ力アップ・レッスン」

偶然ラッキーなことが起きないか、
ある日すごい大金が降ってこないか、
棚ぼたを期待していたMOMOですが
  
ある日1通のメールを目にします。

それは、「1日1分英字新聞」という
石田健さんが発行している、
ニュースで身につく使える英語のメルマガでした。

石田さんは、アメリカに留学し、
英語ができることが人生が変わったと
メルマガでは書いていたのですが、

その日のメルマガは毛色が違っていました。

「ボクは、アフィリエイトで、
毎月1000万円以上の収入
があります。
その方法を学んでみたい人はいますか?」

と書かれていたのです。

え?

アフィリエイトで毎月1000万円?

自分は1年やっても月に200円くらいだったのに
この違いは何???

MOMOは、その方法が知りたくて
たまらなくなりました。

それで、リンク先をクリックしてみたのです。

すると、ネットでアフィリエイトが学べる
塾の募集で、なんと費用は30万円!

その頃、MOMOは収入がほとんどなく、
夫も会社を辞めて、フリーランスのライターに
なったばかりで、収入も少なかったのです。

おそるおそる夫に
「30万円の塾に入って
アフィリエイトについて学びたい」
と言ってみましたが、

「ダメダメ!そんなの普通の主婦にできるわけがない!」

と相手にされません。

MOMO「半年後には、絶対月に30万円以上
稼げるように頑張るから!

これ(ネット塾の受講)をやらせてほしい!!」

毎日毎日、MOMOは夜中どころか
明け方まで夫を説得し続けます。

子供が寝る8時くらいから、
朝の6時くらいまでずーっと押し問答です。

しかも、1週間くらい続けてました(笑)
(すごい根性ですね)

最後の方は、MOMOは、泣きながら、

「これをやらせてもらえないなら、もう自分は死んだも同じだ」

と演説し(泣きおどしとも言う)、
最後は夫が折れた形で、
家計から塾費を捻出して、塾に入ったのです。

夫は冷ややかに
「どうせすぐ音を上げるだろう」
と思っていました。

その冷ややかな視線を感じたMOMOは
「絶対に夫を見返したい」と思っていました。

怒りとか悔しい気持ちって
よくない感情と思われていますが、
実は行動するためのすごいエネルギー源になります。


MOMOは、塾に入って、テキストを
真剣に読み始めました。

でも、書かれている言葉の意味が
まったくわからない
のです。

宇宙語にしか聞こえないカタカナ語の羅列に
心が折れそうになりました。

それで、1つ1つの単語を
検索窓に入れて調べながら
テキストを読みました。

わからない単語が出てくるたびに

「〜〜〜とは」

と調べると、ネットで答えが出てきます。

MOMOは、検索で答えを自分で見つける
というスキルを身につけました。

まだ収入は1円にもなっていませんが、

知りたいことを検索して見つけるスキル
ここで身についたのです。

「かせぎ力」レベル1に昇格です!

MOMOは来る日も来る日も

「〜〜とは」

と検索窓に入れまくって、新しい言葉の意味を
学んでいきました。

まだまだかせぎ力アップの
道のりは遠そうですね・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?