見出し画像

こんにちは!

アラフォーからのライフスタイルを
提案する 山口朋子です。

MOMO(私)はレーシックを受ける前から
ブログを書き始めていました。

あちこちで検査を受け、相談をするうちに
わかってきたことがありました。

それぞれのクリニックの特徴とか先生のタイプ、
また術式の違いなどが見えてきたのです。

短期間で6〜7つのクリニックで検査を受けているので
それぞれのクリニックの比較記事が書ける
気づきました。

また、レーシックを受けたい人が
必ずしも手術を受けられるわけではなく、
角膜の厚みが足りない人や、
目に病気がある方は手術が受けられません。

術式も、たとえば格闘技などをする人と
普通の人が受ける術式も違うことがわかりました。


そうか!
これは取材なんだ!

記事にする前の「素材」を集めているんだ。

だんだんそういう意識になったMOMOは、

先生の話を聞くのも真剣になり、
いろいろ質問をしてはメモを取るようになりました。

クリニックの中で、写真を撮っていいか確認し、
写真を撮ったり、資料をもらってきたり
するようになりました。

アフィリエイトをするということは、

誰よりもそのサービスについて詳しくなり、
調べる時間がない人に、必要なことを

わかりやすく教えてあげることなのか!

それが最終的に価値になって
そのブログ経由でお申し込みをする方がいたら
記事を書いた人に、報酬が支払われる

なんてフェアで透明な仕組み!

アフィリエイトは、私が考えていたような、
ただのラッキーや偶然ではなく、
人が求めている情報を

欲しがっている人に届けることで
紹介料をいただくビジネスモデルなんだ。

そうかそうか。

当時、最大手だったクリニックにも行きましたが、
MOMOは業界3位くらいの中堅どころのクリニックを
選び、手術日を決めました。

選んだ理由などもすべて記事にしていきます。

手術の日は、お風呂に入れないので、
出かける前にシャワーを浴びて、
お化粧はできないので、日焼け止めだけ塗って
夫と娘に付き添ってもらって家を出ます。

手術の様子は、なんと隣室からガラス張りで

すべて見ることができるようになっていました。

なので、夫に手術中の写真と動画
しっかり撮っておくようにお願いしました。

目のどアップの映像もモニターで流れており、
夫に角膜をレーザーではがず様子なども
全部動画で撮影してもらいました。

(すごい取材根性ですね・笑)

当時(2006年)は、
まだレーシックが一般的になったばかりで
ブログなどで動画や写真つきで

体験談を書いている人はいませんでした。

私は、手術の前や後、手術中の様子、
当日の痛みの様子や翌日のことなども
全てブログ記事で書きました。

アフィリエイト初心者の私でも、
価値(コンテンツ)をゼロから作り出すことが
できたのです!

MOMOは「かせぎ力」レベル4になりました!

さあ、あとはみんなに見てもらうだけ!

ドキドキ・・・

結果はいかに!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?