見出し画像

経済力、信頼、良い人間関係が手に入るかせぎ力アップ・レッスン

主婦だろうと会社員だろうと、
これからの女性に必要なのが、
かせぎ力(りょく)です。

経済力だけでなく、かせぐのは

信頼良い人間関係など、トータルな人間力です。

言い換えると、自立力
この時代を生き抜くための力とも言えます。


これは、どんな仕事(家事を含む)、
業種、立場の人にも必要な力だと私は考えています。


MOMOは、21年前に、出産を機に会社員を辞め、
専業主婦になりました。

産後すぐにうつになり、本当にもう
人並み以下のことしかできず、
自分に価値なんかない、と
毎日思い続けて生きていました。

朝も起きられないし、仕事に行く夫に
朝ご飯も作ってあげられません。

ほとんど1日中寝ているだけの毎日。

寝ながら娘に授乳し、何ヶ月もパジャマのまま。

外出もしないし、やる気も出ないし、
美容院も1年くらい行かないありさま。


というか世の中に興味も関心も持てず、
「楽に死ねる方法がないかな・・・」

なんて考えていたくらいです。

そして、夫も会社を辞め、

(MOMOができない家事や育児を手伝うため)

いよいよ家計が苦しくなりました。

通帳残高がかなりやばくなってきたのです。

家には、買ったばかりのiMacがあったので
何かパソコンで収入を得られないかと

情報を探して、たどり着いたのが
アフィリエイトです。

とにかくなんでもいいから、お金が欲しいっ!


そんな動機で始めたアフィリエイト、
1年で入ってきた金額は2000〜3000円ほど

ぜんっぜん稼げなかったのです!

毎日ブログ記事も書いていたのに、
自分でクリックした自己アフィリ以外に
売り上げはほとんど上がらず。

その理由もさっぱりわかりませんでした。

世の中は理不尽だ!

社会は産後のママにやさしくない!

夫はもっと私の気持ちを理解するべきだ!

アフィリエイトも稼げないし、
ネットの情報なんて嘘ばっかり!!

私がうまくいかないのは、
世の中や社会やネットや家族のせい!


不満ばっかりいだいていました(笑)

この頃のMOMOは、「かせぎ力」レベル0です。

MOMOがここからどうやって「かせぎ力」を
手に入れたか、知りたくありませんか?

知りたい方は、ぜひ
いっしょに、「かせぎ力アップ・レッスン」
やっていきましょう!

あ、もちろん出てくるMOMO=私です(笑)


明日からは、MOMOがどうやって「かせぎ力」を
身につけていったのか具体的なことを
書いていきますね🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?