富良野旅行 ファーム富田 青い池、レストラン ラ・コリーナ

画像1 天気によって池が青くない時もあるようです。手前の売店やトイレのある辺りは芋洗い状態でしたが、先を進み奥の方に行くと車椅子でも池を見ることができました。地元の方がウエディングフォト撮られてました。お幸せに💕
画像2 カーナビを頼りに青い池へ。渋滞です。ナビの通りに左折で駐車場に入るルートで行きましたが、一本前を右折し右折で駐車場に入るルートの方が混んでいなかったかなぁ。
画像3 左手に昇っていくと青い池です。道が舗装されているので車椅子も安心!!車椅子駐車場は三台、人だかりになっているのは駐車料金の前払いの機械があるからです。
画像4 ファーム富田案内図 たくさん駐車場がありますがこの図の下中央の建物の前が車椅子用駐車場で6台くらいは停められたような、、曖昧です。
画像5 とても混むと聞いていたので、私達なりに早めに支度をして朝9時半くらい。道が砂利だったり凸凹していたため、段差を上げようとしていたら中国からの観光の方に助けていただきました。ありがとうございます。私たちが帰る時も続々と皆さんいらっしゃいました。
画像6 ファーム富田ではポストもラベンダー色、孫に絵葉書を書きました。
画像7 中富良野ペンション&レストラン ラ・コリーナ前の景色。車椅子で食べられるものに制限のある母同行のためメールにて事前にご相談させていただきました。とても親身に対応してくださりました。レストランまで車椅子のままで入室させていただきました。雑巾で車椅子を拭くのではなく、粘着テープ状のマットの上を通りタイヤをきれいにします。宿泊される方はエレベーターがありますし、事前にお願いすれば障害者に優しいお風呂にも入れるそうです。お部屋ではないのですが1階にも2階にも車椅子用トイレがあるそうです。ここに泊まれば良かったぁ。
画像8 食いしん坊の為、食べちゃいました😅 ティラミスは母が食べることが出来るメニューです。
画像9 母は食べられませんが、同行者が美味しくいただいた一品です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?