見出し画像

シンガポール チャイナタウンとマリーナベイサンズ

2日目。朝はホテルの朝食でした。口コミに「種類が少ない」とあったので期待していなかったのですが、食パン、シリアル、米と甘辛いソースにカリポリ食感の小魚、豆煮、オムレツ、スイカ、オレンジ、パイナップル、オレンジジュース、コーヒー、ミルクなどなんでもありました。特に米と小魚とソースのがマレー料理?で未知の味で美味しかったです。煮干しを想像していましたが、もっと軽くてスナックのような小魚でした。
娘が皿を落として割ってしまったのだけど、働いている女性たちは動じず、謝ると「オケーオケーやっておくよ」とのんびりしていました。

イタリアの安宿での朝食は、ビニール袋に入ったパサパサのクロワッサン🥐1個とプラスチックカップに入った小さなエスプレッソだけだったこともあります😂それに比べたら天国‥

ホテルの朝食ビュッフェスタイル



お昼はチャイナタウンのポテトヘッドというハンバーガー店で食べたいと子供が選んだので行きました。平日で正午なのに客は私たちだけで、のんびり撮影会出来ました😂内装が凝っていて壁画がかわいかったです。チャイナタウンでハンバーガー、ポテト、ドリンク20シンガポールドルというのが高めなのでしょう。うちの子は食へのこだわりが強いので、喜んで食べてくれるなら払います😅

 ハンバーガーの店 ポテトヘッド



その後、チャイナタウンを見て買い物してから、マリーナベイサンズへ。

電車はタッチ決済の出来るクレジットカードがあればそれを改札機にかざして乗れるのですが、子供の分も必要なのでイージーリンクカードというSuicaのようなカードも一枚駅の窓口で買いました。

マリーナベイサンズは地下鉄から直接入ることが出来ました。ゴンドラや滝のインスタレーションを見て、TWGの紅茶を買い、バチャコーヒーでお茶しました。この頃になるともう子供たちが足が痛いだの、見たいところはないだのと言い出していて、夜のスーパーツリーのイルミネーションまではもたないと判断。駅のセブンでお菓子やカップラーメンを買って帰りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?