最終兵器俺達の魅力〜ゲーム実況らしからぬゲーム実況〜

「最終兵器俺達」…のゲーム実況を、なんでこんなに長時間観てしまうのだろう。

最終兵器俺達とは、ゲーム実況者としてYouTuberをしているキヨ・こーすけ・ヒラ・フジの4人組のグループ名です。

最終兵器俺達としての動画の投稿は主にキヨがしており、あとは各人がグループのイメージを壊さないようにしつつ、好きに動画を上げてます。

このグループの動画、どこがいいの?って思う方
…正直たくさんいると思います。

ふふふ これはね、
作業用BGMとして使えるんです。

しーんとした図書館だと逆に勉強が進まなかった経験がないですか?

少し人のザワザワのあるカフェの方が集中できたり。

でも、カフェってたまにとんでもない話をしてる人達がいて、ついついそっちに耳を傾けてしまうことありません…?笑

その「少し」、でも「予定調和的な」「ザワザワ」

これってすごく集中できるんですよ…!

こう言うと賛否両論あると思いますが、最終兵器俺達の方々はプロゲーマーの方程はゲームが上手ではありませんし、編集もそんなに特別に上手ではありません。動画録画ミスでカットとかもありますし。

でもだからこそ、彼らが動画の中で作り物の笑いをしているように思えないんですよね。

家に集まって、マリオパーティとか、マリオカートとかを友達同士でやってるだけ。

本当に楽しいから笑ってる。

会話も自然なものなんです。

言い忘れましたが、彼らは学生の頃からの地元のリアルな友達です。

そういう友達だけがつくりだせる、ふんわりした雰囲気ってありますよね。 

人の声がほしいからとりあえずテレビをつける方もいると思いますが、テレビって視覚的な邪魔にもなるし、人工的な笑いが耳にさわったりしません?

最終兵器俺達はね、それがないんです。

作業用BGMの鏡なんです。

あ。
スマホで動画を垂れ流しにして作業をしているわたしですが、普通に動画も観ますよ。

スーファミのカービィのスーパーデラックスの実況、面白かったなぁ。フジとヒラの。キヨとこーすけもやらないかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?