見出し画像

#1 デザイナー夫婦の物件購入&リノベ記録〜はじまり〜

都内在住のwebデザイナー30代夫婦の物件購入&リノベの体験記録です。(#1は購入のきっかけに至るまでの個人的な話なので特に参考になる内容はないかも)

現在の住まいは賃貸(家賃15万)。すごく都心ってわけでもないけど23区内で複数路線利用可能、駅徒歩5分の好条件。分譲賃貸マンションでリノベ済み。お互いデザイナーなのもありおしゃれな部屋に住みたい願望が強く、内覧して即決したお気に入りの家です。

購入する気持ちはあまりなかったのですが、(将来都内にいない可能性もあったので)猫飼いたい欲が高まりペット可の賃貸を探すことに。が!なかなかペット可で気にいるマンションがまぁ見つからない・・・今住んでる家がリノベ済み部屋なのもあり普通の部屋?だと引っ越したい気になれない。。おしゃれでペット可賃貸見つけても郊外になってしまう。。

色々調べていくうちに、購入でも良いんじゃないか(いわゆる賃貸VS購入の記事や動画を見まくるw)という結論に。将来、引っ越したとしても、都内駅近物件であれば売るか賃貸などで損にはならないかなーという考えです。

画像1

↑現在の賃貸の家

おしゃれな部屋に住みたい!という気持ちが強かったので自然と中古物件+リノベにしようなりました。現在の住まいはリノベるでリノベーションされた部屋(以前の住人がリノベるでリノベしてた)だったので、とりあえずリノベるに相談予約。

【リノベる】
所謂、物件探しとリノベーションを一緒に行ってくれるワンストップサービス。
https://www.renoveru.jp/

相談会が楽しみでワクワク・・!
続く・・・