見出し画像

いままで好きだった本を振り返る

最近、雑誌を読んでいて、著名人たちが幼いころから今までの自分に影響を与えた本について、年表のようにしてまとめてある企画がありました。
おすすめの本や読書記録という印象は受けず、記憶にある本といった感じでしょうか。
とても素敵だったので、私も振り返りをしてみました。
とくに幼い頃の本については、今現在もあこがれを抱いているものばかり。すごく影響を受けていたのだと、はっとさせられました。


真っ先に思い浮かんだ本たち

それから、本の内容はよく覚えてないのですが、父にお薦めされて読んだ「単騎、千里を走る。」はとにかく泣いたのを今でも覚えてます。また読み直してみたいと思います。

あまりたくさんの本を読めるタイプではありませんが、これからも心に残る本に出会えていったら、その先の人生に影響を与えてくれるのかなと思うとわくわくします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?