THE CIRCLE

清春さんの配信公演。
2/9はデビュー日だから
記念公演でもある。

会場でのリアル公演だった
「残響」のフィナーレを最後に
しばらく遠ざかる気持ちでいたのに

この公演の告知がSNSで流れてくるのも
何度かは人ごとのように見ていたのに

ある日ふっと

「今回の公演は観たい
 観なきゃいけない」

そんな気持ちになって

初日の2月9日の公演チケットを購入した。

2月10日公演は、アーカイブも含め
時間的余裕が無いからいいや、と思っていたんだけど

まさかの会場がひどい大雪に見舞われたため延期
2日後の2月12日に振替となり、
アーカイブの期間ももちろん後ろに倒れたおかげで
観る余裕ができ、じっくり鑑賞することになった。

こんなことがあるなんて不思議。

そして、2月12日公演のアーカイブ期間が先ほど終わり、
じんわりと余韻に浸っている。

清春さんの公演の時間、というのは
「ここでなら安心して泣いていい
 ここでなら何を思い出して泣いても安全だ」
と思った初めての場所で

音楽を聴いていると
結構苦しい気持ちや悲しい気持ちがあがってくる

そんなあれこれを書こうとしてnoteを開いたのに

不思議と心も身体も心地良さに包まれていて
今はとてもそんな気持ちにならない

不思議だ。

私はかなり頻繁にライブの感想を
手紙にして贈っていた方だったんだけど

最近は書けていない。

書いて贈ることができずにいる
言葉たちが
私の中に溜まったまま

もう出てくることもないかもしれない

今回は久しぶりに書きたいと思うけど
書けるかな。

うまく書こうとすると書けないことは知ってるけど
間違いたくないという気持ちになる。

「間違いたくない」は
「うまく書く」よりももっと
本当の気持ちを奥に押しやって迷路にはまってしまう

とわかりながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?