見出し画像

オミクロン株の猛攻が止まらない韓国、遂に1日の感染者2万7千人台へ!そして出てきた最終兵器KOSKに爆笑だw

韓国人が自分の国をヘル韓国と呼ぶようになった理由は、とどのつまり閉塞し切った儒教社会に縛れられ、一度落伍すれば二度とレースには戻れない絶望に苛まれる日常を表現する為だ。学歴だけを求められ、財閥系企業へ就職できなければ負け組、だから学生も借金までして株や仮想通貨、不動産へそれを投下する。誰もが亡者のように一発逆転だけを狙う「ギャンブル社会」、確かにそれは地獄と称するしかない。
平時でさえそんな有様なのに、2020年から新型コロナ禍が始まった。パンデミックはずっと韓国に居座り続け、遂に2022年2月、1日の新規感染者が2万7443人にまで膨らんだ。もはや韓国はコロナでも地獄へ落ちたと言っていい。
今日は、4日連続で1日の最多感染者記録を更新したことを記念しw、コロナ関連だけで記事をまとめてみたいと思う。

●止まらない感染爆発、それを伝える聯合ニュースの記事には無力感が滲む●
コロナに限らず、伝染病は市中感染が始まると「指数関数的に増加」という表現がされるものだ。オミクロン株の進撃に晒された韓国は今、まさにそんな状態へ突入している。2万人台に入った翌日にはもう3万人台が目の前になっている。
聯合ニュースの記事になる。


[速報]韓国の新規コロナ感染者2万7443人 4日連続で過去最多
2/4(金) 9:31配信 聯合ニュース
【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は4日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から2万7443人増え、累計93万4656人になったと発表した。1日当たりの新規感染者数は4日連続で過去最多を更新した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8191a90c36d01a8579ac0057bd34b694bdbe10c6

さすがに聯合ニュースも数字に圧倒されて、余計な愛国文を加えることができなかったようだ。シンプルな短文で2万7443人になった、と伝える様子に無力感が漂う。
中央日報は、残酷な現実から少しでも目を逸らそうとしたのか、混乱する現場を記事にし、少しでもコロナ感染に晒される韓国人読者の怒りに寄り添おうとしているが、その内容は更に救いのないものになっていることに気が付いていないようだ。
韓国は医療崩壊を起こして久しいが、感染者を受け入れ切れなくなった病院が、廊下の床に患者を寝かせて点滴を打つレベルも懐かしいものとなったようだ。なんと、自宅療養している陽性者も放置され始めているという。


「感染4日目、保健所からは何の連絡もない」 在宅治療者ら怒り=韓国(2)
2/4(金) 8:33配信 中央日報日本語版
治療剤処方など高危険群の管理がうまくいっていないとの指摘もある。
ソウル在住の別の感染者Bさん(65)は数日前から風邪気味で、のどの痛みが激しくなったため1日に検査を受けたところ2日に感染が分かった。陽性の知らせを受けて丸一日が過ぎたこの日午後3時ごろ、ようやく保健所担当公務員から電話がかかってきた。Bさんは「せきの症状がある」とし「経口用治療薬の処方を受けたい」と話したが「いま治療薬を服用しなくてもよい。状況を見るとすでにだいぶ前にかかったものとみられる」という答えが返ってきた。Bさんは「何もせず、このように家にじっとしていてもいいのか分からない」と心配した。
高麗(コリョ)大学九老(クロ)病院感染内科の金宇柱(キム・ウジュ)教授は「政府が在宅治療対象者を拡大したことを受けて、年齢や基底疾患、接種済みかどうかでリスクの高さを判断して素早く対応するべきだが、感染者が増えてそれができなくなっている。悪化した後にようやく病院に運ばれるか、一歩間違えれば家で亡くなるということが再び起きる可能性がある」と懸念する。オミクロン株はデルタ株など以前の新型コロナ変異株に比べて軽症なほうだが、国内オミクロン株死亡率は0.14%でインフルエンザよりも高い。高齢層にとっては依然と脅威だ。
患者の分類を迅速に行うためには不必要な行政消耗を避けなければならないとの指摘もある。明知(ミョンジ)病院在宅治療センターの運営を総括しているソ・ヨンソン教授(心臓内科)は「手書きで作成された感染者の疫学調査書が保健所職員と在宅治療管理医療機関医療スタッフが参加するグループチャットルームに一日に数百枚もシェアされる」とし「調査書を見て在宅治療を行うのか、病院や生活治療センターなどに活かせるのかを決めるために電算でリアルタイム共有するシステムがないため何度も重複して確認しなければならない。一枚でも見逃せば患者が取りこぼしてしまう」と指摘した。
特に高危険群の場合、症状発現5日以内にパクスロビドを投薬してはじめて効果があるが、診断から病院の依頼まで時間がずれ込む場合、使用する機会そのものがなくなると専門家は憂慮する。
患者はこれからさらに大規模に増えることが予想されているだけに、今後の在宅治療も高危険群に集中する方向で効率化しなければならないという声もある。
ソ・ヨンソン教授は「今のような傾向で患者が増えれば、すべての在宅治療患者を毎日モニタリングする方法では続かない」とし「60代未満で基底疾患がなく、接種を完了しているなら、モニタリングせずに隔離して体調が悪くなった場合に非対面診療を行っても充分だ」と話した。韓国政府はこれに関連し、患者急増時には日本のように若くて軽症あるいは無症状の場合はモニタリングせずに異常が出てきた場合に限って報告してもらう形の在宅療養方式を可能なシナリオの一つとして議論していると明らかにした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/11708bb040009122353e1d81e547dd622fd148b8


中央日報は現実逃避する際、常に日本を引き合いに出す。日本に比べて・・・、日本よりマシ・・・、崩壊する愛国心を懸命に支えようとすればするほど、韓国人は直面している問題からピントがずれていく。日本にはまだ勝っている!しかし、そんな情報をいくら与えられても、迫りくるオミクロン株を防御することなどできない。それに気が付かないのが中央日報であり、韓国人というものだ。まさにこれぞヘル韓国w

一応、韓国政府は管理可能な感染者数を全部で11万人だとしているそうだが、既にその席は97,000人規模で埋まっている。そうなったきっかけは、ウィズコロナで世界一を目指そうとした文在寅だ。既に韓国へ侵入していたオミクロン株は、文在寅の規制緩和で一気に韓国を制圧し、感染大爆発を引き起こしている。
この記事では、自宅療養でほったらかしにされている患者が激怒している件が伝えられている。だが、責めるべきはそんな貧弱な医療体制しか準備できない韓国政府だろうし、常に読みの甘い対策しかできない文在寅だろう。実際、三冠王大統領は感染爆発が止まらなくなった今週、一度も国民へ向けての説明も謝罪も行っていない。こんな無責任な男に、自分の命を委ねていいものなのかね?中央日報、お前に聞いているんだぞ?答えてみろよ。

●そして投入されたKマスクに世界が失笑wコロナで抑えるべきはそこだけじゃないと、韓国人はまだわかっていなかったw●
本当にバカしかいないんだなぁ、韓国は。コロナが流行して2年が過ぎたが、未だに鼻さえ抑えればそれでいい、という斜め下の認識には呆れるばかりだ。こんな連中だからこそオミクロン株の解析が遅れ、東アジアで最も早く市中感染が始まった国になってしまったのだ。そんな韓国が世に放った対コロナの最終アイテムが記事になっている。
世界をリードするウリジナル商品ニダ!と得意満面なWoWKoreaの記事になる。


韓国発の斬新マスク「コスク」、各国のメディアで注目=韓国報道
2/4(金) 12:55配信 WoW!Korea
新型コロナウイルス感染拡大により、食事中に鼻だけを覆うことができる「コスク」が韓国で販売を始めると、イギリスの「The Guardian」やアメリカの「ワシントンポスト」など海外の主要メディアがこれを紹介し、注目している。
現地時間の3日、英・The Guardianは、コスクは韓国語で鼻を表す「コ」と「マスク」の合成語であることを説明し、一番大きな用途はレストランやカフェで食べたり飲んだりする時だと紹介した。
The Guardianは、新型コロナウイルスが人体に浸透する一番容易な通路が口と共に鼻であるため、コスク着用は効果があると分析している。
オーストラリアのディーイキン大学健康変形研究所疫学科の教授は「鼻だけ覆うマスクなのでおかしいと思うだろうけど、何もないよりはマシだ」と述べた。
イギリスの研究陣が最近、新型コロナウイルスに故意に感染後、観察実験をした結果でも感染初期にはのどからウイルスがたくさん出てきたが、時間が経つと鼻のほうが多くなったという。
The Guardianは鼻マスクの製造会社や流通業者を具体的に言及し、韓国クーパンでは10セットで9800ウォン(約940円)で販売されていることを伝えた。
海外のネットユーザーはコスクについて「こっけいだ」、「食事する時以外は再びマスクを着用しなければならなそうだ」と否定的な反応も多いが、「よく考えた」、「なかなかいいアイデアだ」、「イギリスでは売ってないのかな」と肯定的な反応もみられる。
Copyright(C) herald wowkorea.jp 5
https://news.yahoo.co.jp/articles/2253060de97225fca9accbe780c326e8e1738807


問題のマスクを装着した画像も添付しておくがwまぁ、こんなもんでコロナの何を防げるんだ?としか言えないシロモノだ。バカもここまでくれば清々しくさえあるw
しかしさすがは韓国と言うべきか、既にこの無意味マスクは市場に投下されているという。
ファション的にも異様なそのアイテムを見たイギリスのガーディアンも、半笑い交じりで酷評を展開している(ご丁寧に、Korean Maskを略した「KOSK」という愛称?蔑称か?までつけていて笑えるw)。
この常識外れなサマを見て、イギリスでは更に「韓国人は人類とかけ離れた異質な何かだ」という認識が強まったことだろう。そうだよ、日本はこんなキチガイに延々つきまとわれてきたんだよ、その苦痛、少しは理解できんじゃないのか?w

呆れるイギリス人を代表してCatherine氏のツィートになる。


Catherine
@catherine___c

Make it stop. The Kosk nose-only mask to wear while you’re eating & drinking
(やめとけ。鼻だけの韓国マスクは飲み食いの時につけるもんだぜ。:多々野親父訳)
https://twitter.com/catherine___c/status/1488983665069928448?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1488983665069928448%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fnews-us.org%2Farticle-20220204-00231339698-korea


コロナウイルスは微細な為、マスクをつけていてもそれを通過して体内まで届いてしまう。そんなことはコロナ初期の段階で散々喧伝されてきた。では、なぜに真夏でもマスクをつけて出歩くのか?それは他人への飛沫感染を防ぐ意味合いが大きい。自分が加害者にならない為のマスク、他人に迷惑をかけない為のアイテム、とどのつまりはそういうことだ。ある意味、思いやりを重んじる日本人の心情を形にしたもの、そんな言い方もできるだろう。

日本ではマスクをしない人間の入店を断る店もあるし、逆にマスクはしないと暴れて逮捕された元明治学院職員(ネットでは通称マスパセと呼ばれているw)みたいなキチガイもいるが、鼻だけのマスクで事が済むと考え商品にまでした韓国人には敵わない。キチガイの更に下を行く原人の実態をまざまざと見せつけられた感じだ。もはや違う次元にベクトルがあって、気持ち悪いレベルだ。

口から唾が飛び、鼻からだって鼻水が出る、だからマスクでそれらが飛び散るのを防ごう、それを拒否するなら他社との間を置く措置をとることになるし、増してや口をふさがない「KOSK」をするくらいなら、パーテーションを背負って出歩いた方がまだ効果は期待できるのではないか?

WoWKoreaの記事には、韓国から世界に発信できる喜び?みたいなものまで感じられる。どんな形でもいい、とにかく目立って、韓国すげーと言われたい、というその理解できない自己顕示欲は、へずまりゅうに代表される迷惑系youtuberのそれに近いものだとさえ見える。・・・まぁ、あのジャンルはほとんどが日本人じゃないらしいのでね、そうなるのも当然なのだろうが、なんだろうなぁ、単なるキチガイではなく、発達障害で中二病のまま大人になった奴しかいない韓国、みたいなおぞましい世界まで見せつけられた気分だ。

まぁ「KOSK」をつけていればコロナに無双だ、と考えて街を出歩く韓国人が哀れでならない。正しい情報を知らされず、コロナに感染してどんどん他人を感染させていく社会、日本人から見れば、それだけで立派にヘル韓国だと思えるのだがなぁ。

サポートいただけると、今後のnoteの活動にブーストがかかります。よろしくお願いいたします。