見出し画像

今年も韓国にはノーベル協奏曲が響き渡るw願望が渇望になり、いよいよメディアも訳のわからん記事を配信開始だw

あー、そうか、韓国はここまでボロボロになっても、このイベントは外せないのかw
10月と言えばノーベル賞、当然今年もありえない夢が現実になるとホルホルする韓国人のバカっぷりを楽しむ季節がやってきたw
当然、ここぞとばかりに韓国メディアは希望、願望をてんこ盛りにした記事で今年こそ韓国にもノーベル賞がやってくる!と空騒ぎにうつつを抜かしていたのだがw
最初は「我らが」中央日報の記事だ。


いよいよノーベル賞シーズン…受賞に注目集まる新型コロナワクチン技術(2)
10/4(月) 13:27配信 中央日報日本語版
◆受賞可能性予測リストに韓国科学者の名前も
その他にも2019年ラスカー賞受賞者のフランス系オーストラリア科学者ジャック・ミラー氏もノーベル賞有力候補に挙げられている。ミラー氏は1960年代に人間免疫システムの組織と機能、特に特異病原体とがん細胞を認識するT細胞とB細胞を発見してワクチン研究を支えているという評価を受けている。
次世代塩基配列分析(NGS)技術を開発した英国ケンブリッジ大学のシャンカー・バラスブラマニアン教授とデビッド・クレナーマン教授、フランス研究企業ALPHANOSOS(アルファノソス)のパスカル・マイヤー代表も有力候補に挙げられている。

今年のリストのうち生理学・医学賞候補として名前が上がったのは、米国ニューメキシコ大学のカール・ジョンソン名誉教授、フランス・パスツール研究所のジャン=ピエール・シャンジュー名誉教授、日本大阪大学の平野俊夫名誉教授、大阪大学免疫制御研究室の岸本忠三教授、高麗(コリョ)大学医大の李鎬汪(イ・ホワン)名誉教授ら5人だ。李教授は1976年にげっ歯類を宿主とするハンタウイルスを世界で初めて発見し、ワクチン「Hantav…

https://news.yahoo.co.jp/articles/5424e2b1fdec5217544f5ecbe9f4ee20e778475b


いやぁ、コロナが全然収束しないとか、ウォン安がまた進んで1200.00も軽く突破していきそうだとか、いやいやKOSPIの下げがいよいよ暴落レベルにまで傷口を広げてるとか、後向きな話ばかりに晒されて、中央日報も明るい話題はこれしかないんだ!とそれこそ目に涙を浮かべて愛国記事に仕上げたのだろう。読んでるこっちは各センテンスに「お、おう」と反応するしかない荒唐無稽な話が連発されている印象しかないのだが、いやいや、精神勝利というウリジナル技を駆使するのはここだ!ということなのだろう。キチガイしかいないのでね、韓国には、仕方がないのだ。

で、何だっけ、あ、そっか受賞者の予想リストの中に韓国人の教授がいた話、だったっけ?えーっと、今はコロナ禍で世界的に苦しんでいるから、ノーベル賞もコロナ関連の研究者が選ばれるだろう、だったっけ?なんか、そんなことを書き殴っている記事をどっかで見かけたけど、それってさ、ネタ元しっかりした話だったの?w
そもそも、予想リストって競馬新聞みたいなもんでしょ?そこに名前があったからとお祭り騒ぎになる韓国ってさ、マジでバカなんだね。

ってか、中央日報ってさ、結局希望、願望記事を書かないと居場所がないんだよね?だから数少ない本物の記事を書ける記者は、さっさと鞍替えしていってしまうって噂を聞いたんだけど、そういうのってどうなの?残ったのは現実逃避しかできない生粋のバカ韓国人だけで、中央日報には常にそういう奴だかが跋扈している、だからノーベル賞でもこんな記事しか書けない、そう見てるんだけどさ、何か反論ある?w

でさ、現実世界では何が起きたのかと言えば、いきなり日本人の受賞者誕生ってニュースだよw
ちょっと長いけど、中央日報のボンクラどもの為にしっかりコピペをしといてやるな?
JNNの記事になる。


【速報】ノーベル物理学賞に真鍋淑郎氏
10/5(火) 18:51配信 TBS系(JNN)
今年のノーベル物理学賞にアメリカ・プリンストン大学上席研究員の真鍋淑郎さん(90)が選ばれました。
真鍋さんは地球温暖化研究の先駆的存在で1950年代末からアメリカにわたり、コンピュータを用いて気候の変動を分析する研究分野を開拓しました。
その後、二酸化炭素濃度の上昇が大気や海洋に及ぼす影響を世界に先駆けて研究し、現代の地球温暖化予測の枠組みを築きました。
日本のノーベル物理学賞の受賞者は、2015年の梶田隆章さん以来、12人目です。
真鍋さんは1958年に東京大学大学院を修了後、アメリカ海洋大気庁(当時:気象局)の研究員となりました。
1997年に帰国し、当時の科学技術庁の温暖化研究チームに着任、2001年からは再びアメリカにわたり、現在はプリンストン大学上席研究員をつとめています。
真鍋さんは現在、アメリカ国籍を取得しています。
真鍋さんの業績 現代の地球温暖化予測の枠組み築く
日本学士院のHPによりますと、真鍋さんは東京大学で気象学を専攻し学位を得たあと、招かれて米国に渡り、40年にわたって同国海洋大気庁・地球流体力学研究所で研究を続けて来ました。
真鍋さんの大きな業績は、コンピュータによる気候のシミュレーション・モデルを開発し、それを用いて気候の成り立ちと変動を解明するという新しい研究分野を開拓したことで、同時に、二酸化炭素の増加による地球温暖化に関しても理論的基礎を確立するとともにコンピュータ実験によって、世界各地の気候変化を推定する研究において世界をリードし、現代の地球温暖化予測の枠組みを築きました。
真鍋さんは日本出身であることからしばしば日本を訪問して研究指導や講義を行い、さらに1997年から5年間日本の研究グループのリーダーをつとめ、日本における気候変動研究を最先端に導くなど学術の発展・向上に大きく貢献しました。
真鍋さんの経歴 出身は愛媛県四国中央市
真鍋さんは、
1953年に東京大学理学部を卒業。
1958年に東京大学大学院理学系研究科修了・理学博士を取得しました。
1958~1963年には米国気象局大循環研究部門の研究員をつとめ、
1963~1997年には米国海洋大気庁地球流体力学研究所の上級研究員もつとめました。
1968~1997年にはプリンストン大学大気海洋科学プログラム客員教授をつとめました。
1983年に東京大学特別招聘教授に就任。
1997~2001年には宇宙開発事業団・海洋科学技術センター、地球フロンティア研究システム地球温暖化予測研究領域長をつとめました。
2008、2009年には名古屋大学特別招聘教授をつとめました。
受賞理由は?
受賞理由については、地球の気候を物理的にモデル化し、変動を定量化して地球温暖化を確実に予測したこととしています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6a5403079b6cad7e92ce3d11867abaff31efc141


なんかさ、全然話が違うんで、少しかわいそうになってもいるのだが、真鍋さんは気候変動の分析と研究が評価されたということだ。物理学賞ではコロナだワクチンだ、は関係なかったわけでね。なんだろうなぁ、競馬の予想するのに競輪のデータ記事見て蘊蓄を語ってた、みたいなオチだと感じたんだけど、合ってる?w

でさ、日本では真鍋さんの受賞に沸き立ったものの、国籍がアメリカになっている点に、頭脳流出を食い止められなかった、残念な日本、という気分になっている。
あ、韓国は国外へ流出した優秀な頭脳がどんだけいるのか知らないので、こういう話をしてもちんぷんかんぷんだろうと思うけど、嬉しさも中くらいなりノーベル賞ってのが本音なのだ。やっぱね、ノーベル賞なら国民栄誉賞に直結して欲しいからさ。

あ、そうそう、韓国人がノーベル賞をとれない理由を一つ教えておいてやろうか。
おいらさ、大岡山ってところにある理工系大学に縁があって、色々話を聞いたことがあるんだけど、韓国のソウル大から交換留学生を受け入れている、土木の学生なので土木科で授業とか演習を受けさせたら、その韓国人はセメント生成の理屈がわからなかったんだと。学内コンテストみたいなのをやって韓国チームも参加させたら、そもそもコンクリと水の関係が理解できなくて、硬さを競う時にどうすれば固くできるのか、が最初のハードルだったんだそうな。
確か、ソウル大って韓国で一番優秀な学府なんだよね?そこの現役学生がこのレベルじゃ、どうよ、5000年くらい先までノーベル賞受賞者出そうにないって話、まんざらでもないと思わない?そういう想像は韓国人ってできないんだっけ?www

他にも、建築では構造設計がわからないだけではなく、そもそも構造計算が不可とか、そういう話も聞いたんだけどさ。当然、それもソウル大から来てる奴の話だったんだけど。なんか、こういうのがそのまま実戦の場に出ていくから、韓国の建築物って震度4の地震一発で倒れまくるんだな、と納得したとかしないとかでさw・・・ノーベル賞、いつかとれるといいねw

余談が長いねw本題に戻ろう。

とち狂ったノーベル賞記事を書いたのは中央日報だけではない。
真鍋さん受賞の報を歯ぎしりしながら聞いていたであろうWoWKoreaは、なんかもうヤバい病気を発症するほど愛国心が崩壊したようだ。
わけのわからない記事を配信したので、笑っていただきたいw


<W解説>日本人がまたもノーベル賞を受賞=韓国の「熱望」や「悲願」は叶うのか?
10/5(火) 21:32配信 WoW!Korea
今年もノーベル賞のシーズンがやってきた。本日発表のノーベル物理学賞はまたも日本人学者が受賞したことが韓国で大きく報道されている。
地球規模の物質循環モデルを考案し、気候変動や地球温暖化の予測を可能にした日本人学者・真鍋淑郎(90)氏の受賞だ。日本人のノーベル賞受賞者は28人(米国籍の取得者を含め)で、物理学賞では12人目となった。
昨日の4日、韓国ではノーベル医学生理学賞の発表が生中継されていた。初めて韓国人ノーベル科学賞の受賞者が誕生する可能性があったからだ。結局は米カリフォルニア大学サンフランスシスコ校のデービッド・ジュリアス教授と、米スクリプス研究所のアーデム・パタプティアン氏が受賞した。2人は皮膚が温度や痛みなどを感じる仕組みを解明した。
韓国はこれまでノーベル賞とは縁遠く、2000年に北朝鮮との関係改善で平和賞を受賞したキム・デジュン(金大中)元大統領のみ。ノーベル賞の発表の時期が近づくと毎年、ノーベル科学賞受賞に期待が高まり、「熱望」は「悲願」に変わってきた。
今年、ノーベル医学生理学賞の候補として韓国メディアに名前が挙がったのが、コリョ(高麗)大学のイ・ホワン名誉教授だ。
イ教授は韓国北部を流れる河川、ハンタンガン(漢灘江)流域に生…
日本を目標として成長してきた韓国は、さまざまな事を日本と比較する。ノーベル賞受賞者数に関しては日本が28人に対して韓国は1人。ライバル視する日本に大きく水を開けられてしまっていることも、韓国人がノーベル賞を「熱望」し「悲願」する理由となっている。
東京オリンピックの女子バレーボール日韓戦のような大逆転を夢見るには、あまりにも圧倒的な差がついている。
韓国では、ノーベル賞を受賞できない原因に対して様々な分析がなされてきた。その原因としてしばしば指摘されるのは、(1)基礎科学への関心の低さ、(2)官・民の支援不足と研究環境の不備、(3)結果第一主義、この3点だ。
間違っている分析ではないだろうが、最も重要な原因が欠けている。(4)科学の理性・論理・合理より、非科学の感情を優先する社会雰囲気、である。
今年始め、慰安婦問題の歴史を科学的に考察して発表した米国学者の論文に対して、韓国社会からは科学的な反論はなく、感情的に対応をする姿しか見せていない。
数年前、韓国の学者が日本軍と慰安婦が「同志的な関係」だったと発表すると韓国社会は権力を動員し数年間もその学者を締め付けていた。以降、日韓関係のベストセラー本を書いた学者たちも苦難の道を歩いている。
このような雰囲気の社会では、理性や論理や合理性を重んじる「科学的な思考」は育たない。社会システムを超越した少数の超人・天才の登場を待つだけだ。
今年のノーベル賞は11日にかけて順次、各賞が発表されることになるが、是非とも韓国人学者も受賞できる事を願う。それがきっかけとなり、韓国社会が感情より理性を重んじる雰囲気に変わり、日韓関係も理性的な判断で正常に戻る事を切実に願いたい。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1d13280946e56fed513e6a3d21eb6003bd4c3386


「日本人の真鍋教授が物理学賞を受賞したが、韓国も受賞を熱望している!」から「ぜひとも韓国人教授に受賞してもらい」と続けて「日本との関係も改善してほしい!」と、なんかできそこないの三段論法もどきな訳の分からない願望記事を臆面もなく配信しやがったw

こういうのを壊れてると称するのだなぁ。とても理性のある人類には書けないシロモノだ。原人メソッド炸裂の図、と名付けたが、いかがだろうか?w
しかし、この記事を書いたWoWKoreaの記者、読み直したりとかしないのかね?ノーベル賞を日本人がとったから日韓関係改善、いやぁわからん、なぜにそうつながるのかさっぱり見えない。キチガイのやることなど理解することができないのは承知しているが、これ、ひど過ぎないか?デスクもキチガイで賛同できちゃったりしてたわけ?怖いよ、WoWKorea編集部w

もう手遅れなのかもしれないが、放置しておくと来年あたりに「ノーベル賞攻略法が判明!選ばれる為にすべき研究はこれだ!」とかトンデモ記事を書き出しそうだよ。
まぁ、韓国人がノーベル賞をとれない別の理由として、そもそもノーベル賞を最終目的として研究を続けている人間などいない、という現実が理解できていない点があるだろう。韓国人は平気で日本はロビー活動でノーベル賞をとっている!とかどや顔でぶち上げるが、ノーベル賞はそういう「モンドセレクション」みたいなものではない、がわからないのだな。最初の一歩が違うからノーベル賞には全く手が届かない、結局はそこに尽きるわけなのだなw

まぁ、ノーベルお笑い賞とかあれば、毎年韓国が受賞できるだろうとは思う。下手したら複数の受賞とか普通にやってしまいそうだw
だが、現行のままなら、韓国人のノーベル賞受賞は無理で無茶な話だ。ってかさ、世界でこんなに嫌われている韓国人が、そもそもノーベル賞の選考対象になるとかなぜ思えるの?それも精神勝利のなせる業なのかな?

十分にキチガイだねwちゃんと毎日薬飲んどけよ?もっと悪化すっぞ?w

サポートいただけると、今後のnoteの活動にブーストがかかります。よろしくお願いいたします。