見出し画像

カラオケのように気軽に演技を楽しみたい

「カラオケのように気軽に演技が楽しめる場所があってもいいのではないか」というツイートをお見かけし(すみません、元ツイートを探せませんでした)、あ、僕の枠ってこれに感覚近いな、と思ったわけです。

僕は人生で今まで一度も演劇制作に関わったことがなく、まったくの門外漢の一般人なわけです。(門外漢って「漢(おとこ)」なわけだけど、女性の場合なんて言ったらいいの?)
なので、実は今やってる活動に関して
「こんな人間が演技の真似事をしているのが、本職の方にとって失礼に値するのでは?」
「素人が入っていい領域ではないのでは?」
と思い悩み、迷うことが何度もありました。

でも、一番最初にみかけたツイートでスッと心の荷が軽くなったのです。
歌手でない一般人が、娯楽としてカラオケで歌を歌うように、役者でない一般人が娯楽として演技をしてもいいよね?
というわけで、僕のやっている配信は娯楽として開き直りました。

カラオケに行く理由って人それぞれだと思うんですけど、
・ストレス発散
・歌いたい欲求、歌が好き
・歌の練習がしたい
・同じアーティストやコンテンツを愛する者たちの共感の場
・暇つぶし
…etc
そこには高尚な目的も批判も批評も必要なく、上手い下手とか関係なく、みんな好きな歌を自由に表現できる場所。
そういう場所ですよね、カラオケって。
僕の配信もそういうスタンスでやっていきたい。

ということで、これからも楽しく娯楽を続けていきたいと思うmomoなのでした。
まぁ、色々書いたけど、結局のところ、僕と参加してくれるみんなが楽しいって思ってもらえたら、それでいいのだ!いぇ〜い!

ところで、映画「カラオケ行こ!」が話題ですね。
TLを見る限りめちゃくちゃ好評なのでちょっと見に行きたい…。
そんな今日この頃です。


スキ♡、フォロー、コメントいただけると励みになります!
ありがとうございます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?