見出し画像

振り返り下半期2日目

振り返りのメモ
最近、よくわかったのは、
私は何かアドバイス(効率的なこと)することが好きだと思ってたけど、

自分の無価値感(誰かの役ににたってない自分は居場所がない)って気持ちが強いが故に、
だったのねーをやっと理解できてきています。

よく家族の会話でも、職場の昼休みの雑談でも、
「アドバイスを求めてないしー、ただ聞いてほしいだけだよー」とよく言われるから、多分今気がついたし、変えていくタイミングなんだろうなぁ。。と思ってます。

だから自分が心底楽しいと思うこと、
頭でなく心が求めてることをやってみること、、
それを今やってます。

お年寄りとはできているただの会話のキャッチボール(ただその存在を受け取る、会話を楽しむ)が
なんで日常ではできないのかというと、
仕事よりプライベートの方が自信がないから、、

自分が自分のままでいいんだと思える経験を
今から掘り下げていきます。

下半期2日目。
安心安全な場で、助け助けられる世界を目指すには、「誰と何を作っていきたいのか」を明確な言葉で言える模索を始めていきます。

介護のオンラインサロン始める予定です。
その中で、介護という仕事を通じて、プラスの出来事もマイナスの感情も分かちあえる現実をともに作ることを模索します。


#松本リハビリ研究所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?