見出し画像

久しぶりのお弁当🍱

今日の朝、次女はテッテケ起きてきて、
『明日はお弁当がいるからよろしく』
『庭のきゅうり楽しみだねえ🥒』と主人を喜ばせながら自転車に乗って軽やかに学校へと行きました。
ゴロゴロしてて心配してたけど、その日が来たらなんで軽やかに学校に行っちゃうだーー

と後ろ姿を見送りながら
制服姿が新鮮なんて、そのことにびっくりした。

コロナのおかげで
お弁当作りはしばらくお休みもらってた。
また明日からお弁当。毎日?それとも6月から毎日?

主人も仕事に行き、(大体の施設さんで一緒にご飯食べるから作ることはほとんどないけど今日は)久しぶりにお弁当作ったので、娘の昼ごはんも作っての写真)
なんかこんな日常久しぶりだーって、掃除頑張ってしまった。

掃除してたら、長女が3歳の時一緒に作った絵本が出てきた。

画像1

あの頃の子育てがいっぱいいっぱいだった私に
大丈夫だよーの一言とその1日がとっても振り返ったらキラキラしていること🤩をしみじみ思う。。

生かされていること、家族の愛情を感じれること、本当に感謝だなぁー。

そして、ふとリンクしたのは

食物のエネルギーを全部吸収するためには、

よく味わわなければなりません。

味は入り口です。あなたは味に感謝しなければいけません。それもただ感謝するだけでなく、食事を聖なる体験にするために、食べる前にお祈りします。そうすると、食べ物のエネルギーがあなたの体に入るようになります。

『聖なる予言 第4章 半ば』

早く食べ過ぎてむせるお婆ちゃんに私の最近感動したフレーズって言う話して伝わりそうだったら一緒に話してみよう。。

ゆっくり一緒に味わってエネルギッシュになってほしいです。

と思ったので備忘録。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?