見出し画像

05ムギの勝手に解説 瑠璃色の星の女神

こんにちは ポピー横丁のシバイヌモモの友達のムギです。今日は瑠璃色つまり 青い星の女神様のお話です。

これも311の悲惨な災害の後 漸く描いた絵の一枚らしいです。
女神という言葉で思い浮かんだままを描いたら こういう絵になったんだそうな。
女神様って国によっていろんな姿形をしているでしょ。衣装も顔立ちも違うよね。信じている宗教の違いによっても異なるらしいし。
シバイヌモモのお話しの中に時々女神様が出てくるでしょ。シバイヌモモにとって それがどう言う存在かと言うと 別に願い事を叶えてくれるとかいう物ではないらしいの。
嬉しい時や幸せな時は遠くからそっと見守っていてくれて つらい時とか悲しい時は 必ずそばにいてくれて あなたは決して一人じゃないわよ・・・って言いながら 時には涙しながら一緒に祈ってくれる・・・そういう存在らしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?