見出し画像

No4 地上のリンゴ?

 モグモグの説明からすると 気づかずに不思議な世界に入ってしまったことだけは確かなようです。家に帰る方法を見つけなくてはなりませんがどうしたものか・・・ とりあえず目の前のハーブらしき物達につけられた説明書きを読んでみることにしました。

説明書き:
不眠や抗炎作用があります。サラダやハーブティーに適しています。ポプリや入浴剤としても利用できます。
私はギリシャ語で 地上のリンゴとも呼ばれています。私は誰でしょう。

私はクンクン匂いを嗅ぎながら思いました。
『これは簡単 説明なんてなくても この香りですぐわかるわ。これはカモミール!』

そう答えた瞬間 さっきまで何一つピクリとも動かなかった世界にそよ風が吹きました。カモミールの周りだけ 風が渦巻いていたのです。その甘い香りが私の胸いっぱいに広がっていくのがわかります。どうやらモグモグもその香りを味わっているようです。
ほんの少しだけど 明るい兆しが見えて来たみたいです。
この調子で ほかのハーブの名前当てに成功すれば 何かが変化していくのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?