見出し画像

人生山あり谷あり

いろいろな事が起こりすぎていて、どう収集づけたらいいか分からなくなっている。

この事はあまりにもデリケートな話すぎるのでnoteには書かないけれど、人生って何が起こるか分からないねっていう感じだ。(暗い話じゃないです。良い話だろうけどいろいろ複雑な状況です)

そんなこんなでいろいろ話が飛び込み、意見があちこちに入り、板挟み状態。もう何で意見が違うと人って争うんだろう。もっとちゃんと話し合いしなさいよと思う。

でも子供の頃からそんな時期がいっぱいあったから、もう驚かないというか、割り切っている。

見えない所で気持ちを押し込み、変わる努力をしてきた。今もそうだ。

環境が変わるごとに、人は変わらなきゃいけない。どうしようもない運命によって変わらなきゃいけないこともある。

だけど私は正直「運命」という言葉は好きじゃない。そんなもので自分の気持ちは変わったりしない。

私は私なりに変わっていくしかない。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?