見出し画像

米津玄師さんのライブ「変身」 感想

27日米津玄師さんのライブに行ってきました。米津さんのライブに行きたいと前から思っていたので当たって本当に良かったなと思います。しかも姉と一緒にライブに行くことができて本当に嬉しかったです。

ライブに行った皆さんたくさん感想を書いていて書こうか迷いましたが、私なりに感じたことを書きたいと思います。ライブのレポートというより感想なので拙いかと思いますがご了承ください。


 米津さんが登場してきた時、ああ、本当に米津さんが目の前にいる、同じ空間にいるんだなと感銘を受けました。
歌声も声量も素晴らしく、かっこいいなあと思いました。
 歌ってほしいと思っていた曲をたくさん歌ってくれて、すごく嬉しかったです。

「カナリア」を聴いていた時私は自然と涙が出ました。誰かの歌声を生で聴いて涙することはあまりなかったので、これが「感動」というものなんだと思いました。

そして新曲の「kickback」。本当に迫力がありました。King Gnuの常田さんとの共演も見れて、貴重な体験を得ました。米津さんの曲でこんなに熱い曲はこれが初めてなんじゃないかと思います。いまだに歌詞の余韻が残っています。

ライブにいる皆が手を降ったり、手拍子をしたりなどそれぞれ楽しんでいる姿を見て自分まで嬉しくなりました。
好きに自由に楽しんでいていいといった米津さんの言葉を聞いて、自分なりにゆったりと、見守るような気持ちでライブを楽しませていただきました。

 あっという間に感じたけれど、とても美しく、素晴らしい時間を米津さんと、皆さんと過ごせて幸せでした。

 それぞれの日常にまた戻るけれど、楽しみがあること、楽しんだ思い出があることで、嫌なことや辛いこともきっと、乗り越える糧になるでしょう。

 美しい体験をさせていただき、ありがとうございました。

また来年のライブ行けたら行きたいです。

 

 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?