見出し画像

よく聞く言葉

「楽になりたいんです。」

よく聞く言葉。

楽じゃないことを全部やめてみれば?

って言うと、

決まって出てくるのが、「でも…」

よくよく聞くと
その時一番楽になる選択をしているものである。

まあ、大体において次に出てくる言葉は

「そういうことじゃない」だけどもね。

じゃあ、どういうことなんだろうか。

そして、ヒトはインスタントに楽に近づけそうなコンテンツに身を投じるのである。

上記、百代の話ね🤣

「全ては完璧です。」とかを上の空でつぶやいて言い聞かせたりする。

この言葉は言い聞かせて、信じようとするものではなかったですね…。

信じるとかじゃない。

思い知る という感じですね…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?