見出し画像

ハゲとるやないかい!!

正しいことを言うときは
相手を傷つけやすいものだと
気づいていた方がいい

というような事を
祝婚歌で見たような気がするが、

「一切苦」などというような本当のことは
「ヒト」が一番傷つく事柄なのだろう。

だから、この話が耳に入っても、
「聞こえない」「内容がわからない」「理解できない」「都合の良いように聞こえる」
というようなことが多々起きる。

そりゃそうだよな〜と思う。
準備できてないと、そうなるよね。
どんな準備かといえば、その時その場に起こっているエネルギーの準備。
衝撃に耐えうる準備。
自然と起こる準備ってものがあるんだなぁ。

だからと言うて、口溶けの良い耳障りの良いコーティングをしても
遅かれ早かれコーティングはハゲるよね〜。

ここでコーティングが剥がれたように。
一度コーティングが剥がれても、
コーティングを塗り直すという作用が働いたりもするが。

環といえども螺旋の環。繰り返しているようで確実に


ハゲとるやないかい!!


追伸:絵をお借りしたのだが、ついてたタイトルが帰れない帰り道wwww




モモ哲!!YouTube URL
https://youtube.com/channel/UCV8vsIrcdMNKGF4P0oFvZuQ

スタンドFM「夢みる「私」じゃいられない」
https://stand.fm/channels/5f86960937dc4cc7e10c500d

モモ哲 HP URL
https://kimiko315.wixsite.com/momotetsu

百代のインスタ
https://www.instagram.com/momoyo.love.h/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?