切迫流産で入院@4日目

15w4d。

まだとまらない出血。
増えたりはしてないから、とりあえずは。

診察があって、ようやく諸々が判明。
採血はhcgの値を調べるものだったし、疑われてたのは絨毛性疾患(胞状奇胎)だった。
疑いは晴れたのだけど。

胸に水がたまってるってなんで勘違いしたんだろ?
ともかく疑問は解決できてなによりだった。
説明されてないものを先に勘ぐって不安になるのはやっぱりよくないな。

出血も止まってないものの、落ち着いているので明日の状況では退院も、という話も。
一瞬悩んだよね、、
母としては一刻も帰りたい!(上の子のために!)
でもお腹の子は守れるかな?安静できるかな?って不安も同時にあって。
やるしかないんだけど。
退院できそうであればすることにしました。
できそうであれば。

明日にはもっと良くなっていますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?