桜は先に散ってしまったけれど

桜が咲くと新年度だなって気持ちになる。
今年ははやかった。もうほとんど散ってしまっていたり、葉桜だったり。
まだ4月も10日にすらなってないというのに。

新年度だなって思うと気持ちが引き締まる。
改まる、かもしれない。初心にかえる。
変わることの大小に関わらず改まった気持ち。

特に今年は大きく変わるから。
大きく変わるのは実はもう少し先のこと。
だけど仕事も、家庭も、自分が選んだ道だから、選んだ時のことを思い出して、迷ったら立ち止まりたい。ここに立ち返ってきたい。

昔お世話になった人が贈ってくれた言葉。

大変とは、大きく変わるチャンスです

シンプルだけど、だから忘れられなくて、時々思い出しては噛み締める。
変わった先の自分にわくわくしたいと思う。

やる前からわかりきってる、大変だって。
でもそんな今回の新年度、どんな自分になれるか楽しみに頑張りたい。頑張るぞー

#新生活に向けて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?