入社したばかりの会社で人間怖いが加速した

日々、誰とも話さず書類整理だけをしていると、自分が無能であると頭と心に叩き込まれる。

年齢的に新しい業務を覚えるのは最後かなと思って、今の会社の求人に応募してみた。
たぶん、受からないだろうと思いながら。
でも、その場で採用と言われ、面接の時に聞いた業務内容も求人に書かれていたことだったので、不安はあったけど、よしと入社したら、入社日当日の朝に違う業務内容で働いてもらうと宣言された。

その業務なら入社しなかった内容だった。
自分の見る目のなさに、自宅に戻ってから泣いた。

そして、1ヶ月がたとうとする今、入社当日に言われた業務でもなく、ただ書類を整理している。

社内でもお荷物になっているのは実感している。
なんで、採用されたのか。

明日、面談だそうだ。何を言われるのかわからないが、会社都合でクビにしてもらえないだろうか。

私は人間怖くて引きこもりたい願望が常々あるので、今のようなよくわからない状況が心底辛い。

新しく仕事を探さないといけないけど、初日から無能だと烙印を押された私がどんな仕事ができるのかわからない。

仕事を辞めてメンタルを整えることも出来るので、宝くじ当たれと祈る毎日。

つらいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?