見出し画像

書きたいことがなくても書いてみたらこうなる。

今日書くことをまだ決めていないまま、書き始めている。書きたいことが生まれないとかけないと主張する私に、「そしたらいつまでもなかなか書かないよ。」と言われ、「そうだよな」と思い、書き始めてみています。もう今日のゴールはこれだけで達成したようなもんだ(笑)。

ちなみに今20時過ぎ。近くの公園に缶チューハイと半額になった揚げ物の惣菜を買って座って書いている。隣にも「まずはやってみる精神」に溢れた、先述の言葉をくれた人がいて、その人もこれから執筆をやってみるということで今noteに登録しはじめているらしい(笑)。

にしても、メンチカツにハムカツ、クリームコロッケは、三種の神器と言ってもいいくらい、おいしい。お酒に揚げ物が合うと誰が初めて気づいたんだろう。すばらしい。

書くことよりも今、三種の神器に関心を奪われていて、もう終わりにする。

次こそは中身が詰まったものを書きたい。

またそうやって自分にハードルを高く課すと書かないか(笑)

むずかしいな。