第2の魂

生まれ変わるなら何になりたいのか。
あまり真剣に考えたことは無かった。
まぁ、きっとそんなことを真剣にずっと考えている人なんている方が珍しいのかもしれない。

でも、じっと考えてみて、ある結論たどり着いた。何度も恨んだこともあるけど、やっぱり「女」に生まれ変わりたい。しかし、生まれ変わっても決して自分にはなりたくない。
生まれ変わったら素直な女性になりたい。
    

助けてと素直に言える。
誰かを傷つけるよりも笑顔を与えられる。
そして何より愛する人と笑っていられる。
そんな女性になりたい。

誰かを愛し、家族を築いて、その愛する人の子供を授かりその子を身を削りながら必死に産む。
そんな経験は女性にしか出来ない特権だから。

だから私は生まれ変わったら今の私とは違う女性に第2の魂を宿したい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?