見出し画像

専業主婦のFXでお小遣い稼ぎ

銀行に勤めていた頃はFXは禁止だった。
投資信託や外貨保険を販売することも多く、為替や金利が大好きだったので正直FXに興味があった。


専業主婦になってちょっとお金を使うと夫に申し訳ない気持ちになった。スタバ行って申し訳ない…みたいな感じで。



ポイ活はどう考えてもしょうに合わなかった。
メルカリも随分やったが売るものがなくなった。
色々副業を見て回ったが、子供が0歳で腕の中にいる状態で効率よくできるか分からず最終的に行き着いたのがFXだった。



私のFXでの手持ち資金はたったの10万円だ。
これで毎月5000円以上は継続的に利益を上げている。
これは自分の小遣いとしてカフェ、本代になっている。
利益がだいぶ上がった月は洋服が買えることもある。





具体的に紹介すると(すごく分かりやすい言葉で)


利用サービス   外為オンライン


投資金額     10万円


投資通貨     USD/JPY アメリカドル

基本操作     USDを買い、上がったら売る(逆はしない)

損切り      基本的にはしない 時が来るのを待つ

売買タイミング  評価損益100円以上になったら売る、売りと同時に買う

最低朝昼晩は確認するが、暇な時にちょっと確認して利益が出ていたら売ってしまう。たくさん買いこみすぎず(実行レバレッジ10倍を目安にしている)ゆとりある取引を意識している。

相場が急変して大きく損をした時は冷静に、証拠金が足りなくなりそうなら損切り(マイナスでも売る)または手持ち資金があればちょっこり振込をする。



本を読んだ訳でもないし、何か動画で勉強もしなかった。
正直FXの専門用語もよく分からない。FX本業の方からしたらきっと笑われてしまうだろうが、4年目でこの小さくコツコツ儲けるというところに行き着いた。


先週は円安になったおかげで、1時間で1万円利益が上がった。



今のところは10万円の投資金額で毎年10万円前後の利益が上がっている。FXも使い方次第だよ、と思っている。


月5000円でも本屋さんで雑誌を爆買いしたりできるからかなり嬉しい収穫になっている。




桃山ももこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?