見出し画像

ようやく思考し始めたへっぽこ母

ただ今、30代半ばの私、ようやく思考し出しました。

1年前(2020年)に13年勤務した会社を辞めて
母業メインの在宅の仕事に切り替えました。

毎日朝から満員電車に揺られ 子育てをしながら働いて
外の世界を楽しむ余裕もなく日々暮らしていた私は
退社してからの1年の期間で
【会社員 / 母】〜【私 / 母】へと意識変化が起きました。

その変化のきっかけは
以前より時間的に余裕が出来たのと
すごく楽しそうにお仕事をされている すごい方に惹かれて行き
その方のYouTubeやオンラインサロンを聞いている中で
一緒に対談されている方にも興味が湧き
世の中のすごい方たちの思考の深さに痺れて
なんてワクワクするんだろうとようやく脳が起きました(遅)

皆さん 物凄い探究心でやっている。
子供の時 夢中で遊んでいた感覚なのかな。
こんな大人を子供に見せたい。

そんな時に 突如現れたClubhouse
めちゃくちゃハマってます。
深い思考と教養を持ち合わせ
物凄い探究心で人生を生きている方達のお話を聞けるSNSに
毎日入り浸っています。
ここ数ヶ月で一気にインプットし出したので 脳内ゴミ屋敷状態。
ここで少しずつアウトプットをしようと思います。

私は今 心がどんどん外に向いています。
子供たちと毎日暮らし どうしても内向きになりがちな在宅勤務・母。

思考するきっかけを下さった尾原和啓さんと
尾原さんという人がいるのを教えてくれた旦那に
感謝の気持ちでいっぱいです。