見出し画像

キロク⑪ 抗がん剤治療中も成長する

抗がん剤治療。
とある先生が身体の中で爆弾バンバン爆発してるようなもの。
と表現してゾッとした。

生理があるお姉ちゃんたちは、生理も止まるそうな。
だけど、うちの子は逆に生理がはじまった。
さすがの主治医の先生も不正出血だと心配なので・・と
産婦人科の先生にエコーで診察していただく。
・・・生理でした。と。
まだ副作用が酷くない時期で良かった。
本来ならお赤飯でも炊いてお祝いしてあげたかったのだけど
ひとまず大人だけお赤飯を食べた。
初潮から2ヶ月続けて生理が来た以来、今のところ止まってる。

食事が進まず痩せているのに、身長は伸びている。
身長伸ばすためにあれこれ食べてたのは必要なかったのか・・と思うほど。

さらに、親知らずまで生えてきた。
歯が生えかけるって歯茎から新しい歯が出てくるわけだけど
血球が低い時期と重なり、笑えるぐらい顔が腫れた。
さらには痛みが酷く、痛み止めをひたすら入れ続ける。
痛み止めを入れても痛そう・・・
結局血球が上がるとすっと痛みも腫れも引いた。

改めて、血球ってほんとすごい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?