キロク⑩ 一時退院で食べたいもの

毎日夢見ていた一時退院の日。

主治医の先生から言われていたのは
・人混みは避けてください
これのみ。
食事制限はなし。ナマ物もOK。テイクアウトもOK。
人によっては、お刺し身や生クリームなどのナマ物はNG。
作ってから15分以内のものしか食べてはいけない。
そんな制限をされる方もいるそう。

一時退院の1週間前から娘の頭の中は食べたいものばかり。
てっきり、お母さんの作った○○が食べたいーとか
かわいいこと言われると思っていたのだが
実際には
マクドナルドのポテトとナゲットが食べたい。
ケンタッキーのチキンが食べたい。
スタバのフラペチーノが飲みたい。
サイゼリアの辛味チキンが食べたい。
もう、外のお店ばかり。

結局1週間、食べたいものを食べていたら
8割外食になってしまった。

でも、病院に帰ってその食生活を主治医の先生に報告したら
タンパク質たっぷりでいいですね。
と相変わらず優しい。

1週間の一時退院で2キロも戻した娘。
やっぱり家で食べるご飯は美味しいんだね。
次の一時退院は何を食べたいとリクエストするんだろうか・・・
ちょっと楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?