マガジンのカバー画像

コーディングメモ

5
unityC#を使って、ローグライトSRPGを制作するための、コーディングメモの一覧です
運営しているクリエイター

記事一覧

unityC# , C# 基本文法

文字列比較 // 文字列:A と 文字列:B の比較 の場合A.Equals(B)

藻水(もみず)
8か月前

ビルド設定

ターゲットプラットフォーム:Windows アーキテクチャ:Intel 64-bit プレイヤー設定 プレ…

藻水(もみず)
8か月前

UI操作

『Canvas』のレンダーモードについて 各レンダーモードの概要 『Screen-Space Overlay』モ…

藻水(もみず)
8か月前

VisualStudioの使い方

VisualStudioを、unityのデバッガとして使う方法 『ツールバー』の『デバッグ』をチェックす…

藻水(もみず)
8か月前

データ保存関連

ScriptableObjectについて unity専用のデータベース クラス定義には、「: ScriptableObject…

藻水(もみず)
8か月前