見出し画像

働いた方が貧乏になったという皮肉

ついにクビになってしまいました。
また職探しだ。

もし、あの日、採用されてなかったら、10月まで失業保険(7万円)をもらいながら暮らしてたんですよ。

7万振り込まれていたら、タイミング的に貯金がないこともバレなかっただろうし。

採用されたのはタイミングが悪かったな。
まさか2件目の面接で採用されるとは思わないじゃん。

4月15日振込分:72000円
5月15日振込分:4月と同じ
6月15日振込分:推定32000円

働いた方が損してる。

試用期間中に3日休んだら、クビなんだけど、うつ病の私にとってはそれはキツイ。
(これが書いてあった書類読まなかったのも悪いが)

先々月はトイレ掃除で疲れてうつ悪化、先月は市役所で疲れてうつ悪化&風邪。

もちろん、店長はうつを知らない。

うつになって、不登校の子供の気持ちがわかったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?