見出し画像

「私の将来の夢は一人暮らしです」

障害のある子を育ててるシングルマザー(ビッチ系ではなく1人で頑張ってる人)のX
「今の私の将来の夢は「一人暮らし」なんですが(略)○○○が、無事に独立できたらの話。
多分死ぬまで寄り添うんだろうなと85%は思って覚悟している。15%は悪足掻きだ。」

将来の夢が一人暮らし。
ああ、この人は私と同じなんだ。

制限なくお金が使える生活をおくりたいし、一ヶ月ぐらい家事休みたいし、監視のない生活がしたい。

私は一人暮らしがしたいけど、自分にそんな経済力はない。
もう30過ぎてるのにね。

だから、婚活して、結婚して、離婚or夫が死ぬのを待って、いつかは一人暮らしライフを手に入れることを夢見ている。

自分でもなんて幼稚なんだろうと思う。
普通の娘だったら、正社員になってて、とっくに自分の経済力で一人暮らししてた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?