見出し画像

もう無理なものは無理だ

クビになった私は早速2件の求人をweb応募した。どちらかに採用されればいいけど…
(ハロワで探すのは行くのが面倒&職員が態度悪いのでやめた)

でも、本当は1ヶ月ぐらい休みたい。

金曜日が面接になったけど、それまでに履歴書用意するの無理。
(いや、用意しなきゃいけないんだけど)

頓服飲んで履歴書書かなくちゃ。

私は今でも無理をしている。
2ヶ月働いてわかった。

小中学校通って、全日制高校通って、専門学校通って、働いて、結婚するための努力もして…

もうこれ以上頑張るのは無理なんだよ。

中学の時、当時珍しい不登校だった元友人
高校を中退した人々(底辺高校だったから、学年の3分の1は中退したかな)
専門学校はたまたま中退した人いなかったけど

中学や高校に通い切れない人がたくさんいたんだよね。
私はそれを通い切った。

中学は特別支援学級だったけど、高校は普通の全日制で、専門学校も毎日フルコマで…

親は子供にエリートになってほしいと願うけど、普通の人生おくるのだって大変なことなんだよ。

人生ってゲームみたいだなって思う。
私はたまたま学生時代はなんとかクリアできたけど、社会をクリアすることはできなかった。

うつ病はゲーム機に異常がある状態なんだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?