見出し画像

人間は努力しても限界がある

人間は努力しても限界がある。
悲しいことに、その限界値が人によって違う。

私はASDというハンデを持って生まれたが、専門学校まで卒業し、自動車運転免許を取得した。

「それぐらい普通じゃん」と思うかもしれないが、私にとってはすごいことなのだ。

日本の発達障害教育があと5年遅れていたなら、小4の時点で不登校になってた(算数わからない&うつ病で)

特別支援学級があったから、なんとか小学校を卒業して、中学校を卒業して、運良く、私の学力でも浮かない高校があって、なんとか専門学校を卒業した。

親は子供のスペックでマウントを取りたい生き物だから、娘が特別支援学級なんて嫌だったと思う。
(だからか、健常者の弟ばかり贔屓する)

トー横キッズには私と同じようなスペックの女の子が80人はいるはず。
私も東京に生まれていたら、こうなっていたかもしれない。

頑張って学校に通った私だけど、結局は正社員になることなく人生を終えそう。

ツヴァイで出会った童貞はFラン大卒、童貞、年収350万だった。

多くの婚活女性には避けられるスペックだが、30過ぎて童貞を貫いている個体が大卒で年収350万も稼げることはすごいと思う。
(こういうタイプは大体年収100万ぐらいだよ)

残念ながら、彼の努力も、年収500〜900万がいる結婚相談所では霞んでしまう。

高校の後輩K君(31)は2年間コンビニで週6のバイトをしている。
(いつ来てもいる)

車も持ってないようだ。

彼は職業訓練も同じで、就職していったが、そこを辞め、次に会った時はうちのスーパーの取引先のトラックに乗ってた。
そして、次はコンビニのバイト。

私が彼の立場ならば、受かりそうな正社員を片っ端から受けて、コンビニは辞める。男のプライド的に嫌なので。車も買う。

でもそうできない理由があるのかもな。

コンビニ来るたび、「たまには休めばいいのに」と思う。

誰でも受かる系の接客バイトがどんなに客からバカにされてるか私も知ってる。

もしかしたら、高校は中退なのかもな。3年生の時に中退したならあり得る。

私なら高校中退なんて考えられない&親が許してくれないけど、彼にはそうせざるを得ない理由があったのかもしれない。


体調悪くて&ネタがなくて、更新できませんでした。
またバイトを休んでしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?