見出し画像

バランス

住んでいる福島市にたくさんの雨が降っています☔

今年は梅雨が長くあちこちで水害の被害もありましたが、とうとう東北地方にも大雨が来たかという印象。

自然の力には逆らえないし、雨も降らなければ水不足になるので、バランスよく降ればいいのになと考えますね。
でも、昨年は空梅雨で猛暑だったわけで、そういう意味ではバランスよいのかもしれないし、人の尺度で物事を語るというのが驕りなのかもしれませんね。

大きな被害が起こりませんように

ちなみに、本文とはかけ離れますが、雨の音を聞きながら寝るのが、とても好きです☔笑
ポツポツ、しとしと、ぴちゃぴちゃ、ザーザー。様々な自然の音って気持ちよくないですか?とても眠くなりますね💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?