2022年の締め

すっかりnoteはご無沙汰しております(放置)。
そして、早いもので今年も終わりです。

なんだろう、ふわっと何も掴めないような一年でした。もがけど、もがけど先に進まないような…。

モヤモヤした気持ちの中、救いになった言葉が某地元の農家ラッパーさんの「すべては通り過ぎる」!笑
どんなにつらいこと困難なことがあったとしても、すべてはいつの間にか通り過ぎたから生きてこられたという意味らしい。
なんて前向き。いや前向きという感じでもないのかもしれないけど、とても納得出来た言葉でした。

自分の人生の困難も、いつまでも生活に影響を受け続けているコロナ禍も、いつかは通り過ぎることを願って来年も生きていけたらな〜と思っています。明るい年になりますように!!

皆さんも良いお年をお迎えください!
2022大晦日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?