見出し画像

初級のはじめに

はじめに私見ではありますが「四柱推命」「中心星四柱推命」についての基本的な考え方を書きます。

・「占い」という言葉は使いません。基本的に「運勢鑑定」です。

・結果について「当たった!外れた!」などと言うことは野暮なことだと思います。

・1個のファクター(要素)だけにこだわらない。例えば「月支元命」だけでその人を決めつけることはしない。人間はもっと複雑です。

・直近の運勢だけではなく、3年先、5年先、10年先の運の流れを見て、その人がどのように変わっていくかを見ます

生き方や性格なども一生固定ではなく、運によって変わっていくものと考えます。

・「開運グッズ」「お守り」「パワーストーン」などについては基本的に反対の立場です。

・劇的に「運」が良くなる手帳は自分で運を切り拓くためのツールです。持っているだけで「運」が良くなることはありません。

・本を読めばわかるようなことを教えてお金をとることは基本的に「悪」だと思います。

・ですから「中心星四柱推命」についてはnoteなどで基本無料で情報を公開します。

・ただし、鑑定ツールである「命式表システム」「中心星四柱推命の教科書、資料」とその使い方の指導については有料で対応させていただきます。


なんだか「煩いことを言う」と思うかもしれませんが、ある四柱推命の会の事務局長をしていた時に、他流派も含めて、あまりに酷い実態を見聞きしてきましたので、ご容赦ください。

★劇的に「運」が良くなる手帳
https://www.momi-planning.com/
生きるための指針を毎日教えてくれる手帳

★個別運勢鑑定
https://momi-planning.com/kantei/
個別運勢鑑定相談は1ヶ月間何度でも、相談ができます。

★プロ向け中心星四柱推命
https://www.momi-planning.com/chushin/
短期間で本格運勢鑑定を習得できる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?