見出し画像

水栓付け替え

先日浴室のシャワーが寿命を迎え、修理してもらうことに。ついでなので以前から水漏れが気になっていたキッチンの水栓も見てもらうことにしました。

修理の下見に来てくださった業者さん曰く、シャワーも水栓も付け替えが必要とのこと。ああ、賃貸でよかった〜(汗)

いよいよ付け替えの日。経験豊富そうなご年齢の業者さん。手際よく付け替え作業を進めてくださいました。「終わりました〜」とのことで生まれ変わった水栓と初対面。ようこそ我が家へ。大切に使うからね。思いがけず新しくなった水栓を前に小さな喜びに浸っていたところ、業者さんの一言。

「使い方、分かりますかね?右に動かせば水、左に動かせば温水、上に動かすと水が出て、下に動かすと止まります。」
最後まで丁寧な仕事をありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?